--年--月--日 スポンサー広告


2008年01月24日 その他ご近所 トラックバック:0コメント:0

久しぶりの雪です
雪と庭
Nikon D40 プログラムAE ISO:200 F7.1 1/200秒 WB:オート
東京は二年ぶりの積雪となりました
確か去年は初雪が三月でしたね・・・
雪となるとそわそわして落ち着かなくなったものですが
今はもうそのような若さはなくなりました(苦笑

Tomorrow never Knows 2006年08月03日 その他ご近所 トラックバック:0コメント:2

免許の更新をしてきました。5年ぶり。
その帰りに石神井公園に寄ってみました。ここ
たまーにドラマのロケに使われたり、ちょっと前にはワニ騒動で話題になりました。でもどちらかというとマイナーな方でしょうか。
石神井公園1
石神井池。
ミスターチルドレンの桜井さんはこの公園のすぐ近くの出身で、桜井さんは石神井公園を散歩しているときに「Tomorrow never Knows」の詩を思いついたそうです。
石神井公園2
頭のなかで歌詞をリフレインさせながら私も散歩してみました。
夏休みですから沢山いましたね。少年たち。
今はセミやトンボを追いかけている彼らは、将来どんな夢を追い求めるのでしょう。
まあ女の尻を追い求めるのは間違いないでしょうが。
猫
(*´Д`*)
三宝寺池
こちらは三宝寺。
小さいですが石神井城というお城の跡もあります。

軽い散歩のつもりが、思いのほかどっぷりとトリップしてしまいました。
なるほどここなら良い詩が浮かびそうです。
それにしても近場にこんな緑の豊かな公園があるとは思いもしませんでした。

ひまわり 2006年07月20日 その他ご近所 トラックバック:0コメント:0

20060720211634.jpg
近所に咲いたひまわりです。
ひまわり、好きだなあ。
見てるだけで気分がぱーっと明るくなりますね。
ひまわりはキク科のもっとも進化したグループだそうです。
ちなみに花言葉は・・・崇拝、敬慕、愛慕、憧れ、あなたを見つめる、あなたはすばらしい、高慢、光輝・・・などだそうです。何で俺花言葉なんか調べてるんだろ(笑

ひまわりといえばソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニ主演の名作「ひまわり」でしょう。いまさら解説する必要もないと思いますが、戦争という大きなうねりに飲み込まれた夫婦の脆くはかない悲劇を描いた反戦映画の傑作です。ひまわりの無垢な陽気さと戦争の哀しみとの対比がよりいっそうの感動を誘います。音楽がまた良いんですよね。
8月になったらまた見てみようかな。

8年ぶりの大雪 2006年01月22日 その他ご近所 トラックバック:0コメント:3

雪2

家の前の公園も真っ白です
手前の自転車置き場の屋根にも相当量の雪が積もってます
東京では8年ぶりの大雪だそうで
鉄道は遅れっぱなし
転倒して怪我をするひと続出
東京は雪に弱いですね

子供のころは雪や台風となると妙に落ち着かなくなり
いてもたってもいられず表に飛び出したものです
さすがに三十路を過ぎるとそういう事はなくなりましたが
当たり前ですか、そうですか
三十路すぎた男がキャイキャイはじけてたら
不気味を超えてグロいですからね
自制を利かせましょうね皆さんも
 
