--年--月--日 スポンサー広告


MHFヒプノック希少種&ミラバルカンソロ 2008年07月30日 ゲーム関連 トラックバック:0コメント:0

ヒプ希少種
猟団の人たちと行った狩人祭勝ち組クエストのヒプノック希少種です
行動パターンは原種、繁殖種とは別物
地団駄踏み踏み地響きを起こしたり
勢いあまって仰向けにひっくりかえってバタバタしたり
コミカルな動きが印象に残りました
開発頑張ってますね
ヒプ希少種は8月から誰でも行けるようになるみたいです
ミラバルカンミラバルカン火事場弓ソロ討伐
クーラー切れで火事場解除したりと終盤バタバタでしたが
時間ギリでなんとか討伐完了w
もっと手数増やせば時間短縮出来そうです
まあボウガンでいけばもっと楽なんでしょうけどね

MHF3.0新モンスとか最近遊んでいるゲーム 2008年07月09日 ゲーム関連 トラックバック:0コメント:0

つかゲームやる時間足りなすぎ
7月はツールドフランスも見なきゃいけないというのにブツクサ・・・・
おかげでみんごる5、夜中寝る前にたまにちょっとしかオン出来ていないw
アクラ・ヴァシム
こちらはモンスターハンターフロンティア
バージョン3.0で実装された新モンスター「アクラ・ヴァシム」
尻尾の先端と、両腕の鋏と頭に水晶を宿したサソリ型モンスター
モンハンモンスターにありがちな理不尽なハメや不思議な攻撃判定等は見られず
新モーション満載で戦っていて素直に楽しいモンスターといえる
アクラ自体の強さは正直大したことはなく、4人PTでごり押しで行けば討伐自体は容易
アクラ攻略において気をつけなければいけないのは、部位破壊の方法とその手順
まず、アクラの鋏と頭に生えている?水晶を砕いてはがす
切断攻撃はほとんど受け付けないので、ハンマーや笛の打撃で破壊するのがセオリー
水晶がはがれたら次は鋏と頭の破壊なのだが、今度は打撃がまったく通らなくなるので
双剣、大剣等の切断武器で攻撃する
左右の鋏、頭を各々二段階破壊するたびに、アクラはひっくり返り
もがいたあと身体に流れる体液の色をデフォ→黄→青→赤と変化させる
青→赤のもがき中に尻尾切断可
この色の変化と尻尾切断のタイミングがアクラ攻略の最重要点
討伐達成時の色によって得られる素材や報酬が違ってくるので
目的の色で倒すためにはPT間での協力プレイが必須
※上の写真はごり押しのデフォ色討伐です

制約きつそうでいかにもギスギスしそうだけど
手順さえ知っていれば求人でも楽しくプレイ出来ますよw

新武器・新防具の大量追加
冒険猫等のマイトレの充実
限られたほんのわずかな時間にこっそり開催される謎クエ
ヒプノック希少種の実装(8月)※情報では原種と動きがまったく違う肉弾タイプらしい
定期的な狩人祭の開催などetcetc・・・
近頃のMHF、目新しいこと割とやってます

それと最近、友人に薦められた「英雄伝説・空の軌跡FC」というPSPのRPGもやってます
王道RPGとして評判高いみたいですね
まだ触りだけしかプレイしてませんが印象としてはFFに近いか

PS3のダウンロードゲームの「四季庭」が気になったので購入してみた
箱庭のような空間にソメイヨシノやイチョウなどの好みの樹木を配置し
それらが四季の移り変わりとともに成長したり紅葉していく姿をのんびり眺めて楽しむ癒しのゲーム
しばらくじっと待っていないと新アイテム等が追加されない
視点変更・移動の操作がし辛い
庭が狭い
などの不満店もあるが1500円ならまあまあの内容かな
これからアイテム課金で色々とアイテムが追加されていくらしいです

エスピナス亜種狩猟が楽しすぎる件※装備晒しアリ 2008年05月25日 ゲーム関連 トラックバック:0コメント:0

ひさびさのモンハンフロンティアネタです
少し前から配信開始となったモンスター”エスピナス亜種”のソロが楽しくて仕方ありません
最近はオンしたらそればかりやってるかな
溜めてからの超ブレス攻撃による一撃死の緊張感がたまらなく心地よかったりする
エスピナス亜種キャプ2
部位破壊を全て完了させてからの捕獲がいつものコース
戦っていて単純に楽しいと思えるモンスターはこいつとリオレイアくらいか
エスピ2
エスピ原種の方もたまにやるけど
亜種ほどの緊張感もなく、突進しまくりでイラつくのであまり好きじゃないな

装備の方は作りたいものは大体作ってしまったかな
これからやることといったら大剣コンプくらいでしょうか
シルソル
装備を晒してみる
シルソル2
とりあえず自分の中での現時点での大剣最強装備
※武器スロットが3つ空いている大剣限定
武器スロットに音無Gを3つ
頭に剛力3つ
胴に剛力1つ
腕に剛力と匠
腰に強精SP
脚に剛力3つで
攻撃力UP【大】、女神の抱擁、見切り+3、高級耳栓、斬れ味レベル+1、ランナー
高級耳栓とランナーを同時に発動させているところがミソ
殆どのモンスターがこの装備で事足りる

ほかの大剣を使いたい場合は
頭をSP強精に替え
腰をアカムイッケク スロットに剛力2つ
スロットなしの大剣なら※たとえば暁
攻撃力UP【中】、女神の赦し、見切り+2、火事場+2、斬れ味レベル+1、ランナー
スロットがひとつでも空いていればそこに剛力を詰め込むことで
攻撃力UPが【大】、見切りが+3になる
高級耳栓はガード可能な大剣には特に重要なスキルでもないので外してみた
ランナーも必須ではないのですが、なんというか
ランナーなしのカラダではいられなくなったというか(笑
モンスターに合わせて上記の装備を使い分けながらプレイしてます

モンハンフロンティア近況 2008年03月08日 ゲーム関連 トラックバック:0コメント:0

モンハンフロンティアの近況です
前回晒したガンナー装備はほぼ完成
一番苦労したのははやはりモノブロスハート
何十回回しても出ないでない全然出ないウワアアンヽ(`Д´)ノ状態
不貞腐れ気味になっていたところで意外な瞬間にその苦労は報われました
ガンナー胴防具作成のために回していたダイミョウザザミクエで
なんとなんとモノブロスハートを二個立て続けにゲッツ!
ザザミの殻破壊報酬で出るんですね~
時間効率的にはこっちの方が良いかもしれません
あとは珠の素材集めですかね
剛力珠を作るには大金が必要なのですが
今はそんな余裕ないからとりあえず放置
あと反動珠を作るのにはクシャルの錆びた翼も必要なのだけど
肝心の錆クシャ配信が来る気配がない
なのでこちらも放置
まあでもこれらの珠を使わなくても
高級耳栓, 反動軽減+2, 火事場力+2, 最大数弾生産, 装填数UP
のスキルの付いたそれなりのガンナー装備が完成したので
暫くはこれで良いでしょう

ここ数日は【カイデンブレイド】の製作に入ってます
攻撃力1296・・・猫飯や護符分加えたらとんでもない事にw
大剣好きにとってはまさに夢のような剣です
現在配信中の期間限定レウスメモクエでネオジムメモを20枚ゲッツ!
これまた配信中のハンマー限定ガレオス&トトスクエでギルドコインを10枚ゲッツ!
簡単に書きましたがこれら集めるのに何十時間掛かったか・・・orz
あとは大剣チケットをさくっと20枚ほどゲットするだけ
これは楽かな
カイデンブレイドが完成したら黒ミラとアカムのソロに挑戦するぞ!
もうひとつ、これが今気になっている
http://members.mh-frontier.jp/netcafe/campaign/special/080305_cafequest/
実に大剣らしい大剣
素直にかっこよすぎる
カプンコの術中にハマってやるかw

・・・そういえば最近みんごるにオン出来てないなあ
必ず復活します
ここを見てるフレの皆様、またストしましょう

回復薬は周囲の安全を確認してから服用しましょう 2008年02月27日 ゲーム関連 トラックバック:0コメント:2

ハートでねええええええええええええええええええええええええ
素材集めやHRは後回しにしてモノブロスクエばかりやってます
なんだか物凄く時間を無駄遣いしてるような気もするけどキニシナイ!
ところでこんなの見つけました
http://markezine.jp/a/article/aid/2782.aspx
飲んだ後は必ずガッツポーズをとること

あ、そういえばみんごる5の新キャラユキノの価格が500円と発表されましたね
サトルだったら悩むところだけどユキノなら500円くらい喜んで払っちゃうよ~
なお配信日は28日です


ゲーム近況 2008年02月22日 ゲーム関連 トラックバック:0コメント:0

春の訪れを予感させる過ごしやすい一日でした
このままこの暖かさが続いてくれればとても助かるのですが
そう上手くはいかないようで
週末にはまた寒さが戻ってくるらしいです
寒暖の差が激しいので体調には気をつけないといけませんね

みんごる5の近況です
先日ようやくG1へと復帰しました
昇格&降格の条件がいまいち理解できてませんが(ポイント制?)
入賞さえしておけば降格は免れるのかな?
まあ今はリアル大会よりストの方が楽しいので
段位はそれほど重要じゃありません
それよりもうすぐ新キャラ「ユキノ」の実装です
ゲームモード選択画面に登場する化粧が濃いめなあのお姉さんです!
実年齢は25くらい?
いや声は若いから意外と20歳くらいだったり
うはあ俺気持ち悪い死ねばいいのに
ともかくセクシー系のお姉さんの追加は大歓迎です
ユキノはみんごる5初の課金キャラとなる訳ですが
果たして幾らくらいなのか、それが気になります
これから配信されるグロリアや新コースの価格の目安になりますからね

一方モンスターハンターフロンティアの近況はといいますと
現在ガンナー装備を作っている最中です
現在製作中のガンナー装備第一候補は
ガレオスSキャップ
サザミUレジスト
ブランコUガード
フルフルUコート
モノデビルレギンス
これに
弾穴2個、抑反4個、剛力6個で
攻撃力UP【中】、高級耳栓、反動軽減+2、火事場力+2、見切り+1、最大数弾生産、装填数UP
のスキルが発生するナイスなガンナー装備

第二候補は
ディアブロUキャップ
モノデビルレジスト
リオソウルガード
ディアブロSコート
ギザミUレギンス

弾穴1個、腕力1個、装填4個、危惧1個、反動2個で
攻撃力UP【中】、火事場力+2、装填数UP、反動軽減+2、装填速度+2
のスキルが発生するモアベターなガンナー装備です

完成するのはいつごろでしょうか・・・
果てしなく長い道のりですが
ガンナー装備がないとミラ系統には太刀打ちできないので
面倒でも作るしかないのです
気が付くといつの間にやらHR71
アカムいけるようですが今はそれどころではありません
そういやエスピナスには一度も行ってないし
ティガレックスともまともに戦ってないw
武器開発もままならぬまま
まだまだしばらくマゾ素材収集の日々が続くでしょう

みんGOL5、MHF 2008年02月10日 ゲーム関連 トラックバック:0コメント:0

年単位でダラダラ遊べる貴重な暇つぶしの復活です!
みんなのGOLF5に待望のストローク機能が導入されました
ようやく本来のみんなのGOLFに戻りましたね
木や家に登れない等、細かい部分を探せば不満な点もないことはないですが
今は素直にソニーとクラップハンズにグッジョブといいたいところです

一方モンスターハンターフロンティアですが
純粋に楽しめているかというと正直微妙です
フレのMHFブログを見てるとほんと楽しそうで羨ましい
あとから始めた者の宿命ですかね
結局、求人で素材を集めつつHR上げに勤しむ日々が続いています
某廃人並みにオン率上げないと追いつくのは不可能でしょう(笑




モンスターハンターフロンティアとかゲーム関連 2008年01月13日 ゲーム関連 トラックバック:0コメント:0

年明けから本格的に始めました
PCのスペック的に動くかどうか微妙だったので二の足を踏んでいたのですが
環境設定をあれやこれやいじってどうにかマシになりました
樹海エリアで多少ちらつくこともありますが他は問題なく遊べます
主な使用武器はモンハンG時代からずっと慣れ親しんできた大剣です

実は私のモンハン暦って意外と長いんですよ
Gは殆どソロでやってましたがみんごると同じくらいハマってました
ドスも二度やり直すくらいハマってはいましたが
プレイ中、思わず声を荒げてしまう場面が少なくなく
オイオイ、キャラじゃないぞと自分にツッコミ入れたりして
面白いは面白いが、精神衛生上良いことはないなと感じてました
まあ、ゲームに精神衛生もなにもあったもんじゃありませんが(w
それに比べGはストレスと爽快感のバランスが丁度イコールでしたね
Gのころにもっと友人を誘っておけばなあと悔やんでます

さて話をフロンティアに戻します
昨日早くもというかやっとというかめでたく上位に到達しました
下位のままでは上位のフレの邪魔になるばかりなので超ハイペースでやりました
上位に到達するまでは必死でしたがこれからはスローライフでいきますよ
フロンティアやってるフレの皆さん宜しくお願いします
それにしてもPCでやるネットゲームはやたら疲れます・・・
この一週間のペースでやってたら確実に寿命が縮む
程ほどで参りましょう

さてみんごる5の方ですが
昨日くらいから?でしょうか
ついにG1にクラウンフィールドが来ました
参加してみましたが自信喪失するくらいに散々な結果となりました
ちょっとスランプが続いてますね・・・
G1の参加数もまもなく100回となります
約30~40回のうちに1勝出来ないと降格してしまいます
おそらく数日中にもG2再々降格となりそうです(w
まあ、、、純粋に楽しむならG2の方が楽しいかな
負け惜しみです

そうそう、真・三国無双オンラインも少しかじってます
友人に誘われやっているのですがこちらもなかなか面白い
ただPCスペック的にギリギリなので長いことやるには厳しいかも・・・
モンハンがらくらく動くなら普通に遊べるので興味のある方やらないか?

みんなのGOLF5等ゲームに関する雑記 2007年12月18日 ゲーム関連 トラックバック:0コメント:0

サンタコスかわいいよサンタコス

G1とG2を行ったりきたりしてるコイチです
PSP版のみんGOLの続編が発売されましたが
オンライン人口にはそれほど影響はないようで一安心です
先日、開放したてのピークスで2勝目をゲッツ
もうしばらくはG1に残れそうです

運営の怠慢とも思われる姿勢がなにかと不評を買っているようですが
個人的には現在の状況でも十分楽しめてるので特に文句はありません
なんというか、リアル大会のリズムが体に染み付いてしまっているようですw
ラウンド間の待ち時間にコーヒー飲んだり、PCいじったり、飯を食ったり・・・
このひと時がたまらなく好きだったりします
根っからのみんGOL好きなんでしょうね
リアル大会の待ち時間はキキョウ6でぼさっとしてることが多いので
よかったら声でもかけて下さい

一方、モンスターハンターの方ですが
すでにPS2のドスは解約しました
フレに誘われて中古を買い直したわけですが
結局長くは続かずなんだか中途半端なままで断念

モンハン自体は好きなので
そろそろ本格的にフロンティアの方をやってみようかなと思ってるところです
ウェブマネーもすでに3000円分購入済み
いつでもいける訳ですが
今のところはどうしてもみんGOL5を優先してしまうんですよねえ~
まあそのうち間違いなくやると思うので、その際はどうぞよろしくです

みんGOL5始めました 2007年10月15日 ゲーム関連 トラックバック:0コメント:4

オークションでプレイステーション3ビギナーズパック(20GB)を購入しました。
新品です。中古は怖くて手が出せません。

購入直後に40GBの廉価版の発売決定と、20GBと60GB版の値下げが発表されました。
さらにはモンスターハンター3がWiiに電撃移籍というショッキングな出来事もありました。
この流れは暗黒一直線の序曲?
もしかして買うタイミング間違えた?
めげませんよ私は。
モンハン3に関しては、カプ○ンのことなのでその内にマルチで展開してくれるだろうと、淡い期待を込めて待ちます。

さて一通りみんごる5をプレイしてみての感想。
本格ショットは楽しいですね。
従来ショットにはない爽快感があります。
パワー調節が難しいけれど、それはボールの落としどころ次第で十分対処出来そう。
要は、中途半端に75%あたりで打たなきゃいけないような状況にしないことですね。
まあそれが思い通りに出来たら苦労はしませんが(笑
グリーンは話に聞いたとおり、打ち出し直後にかなり曲がりますね。
これは慣れるまでまだ時間がかかりそうです。
風の影響もオンライン時代のそれとは別物のようで、まだヤマ勘でショットしているような状況です。
キャラはナカジマ、ティアナ、サファイアあたりが使い勝手が良さそう。
まだまだ全てのキャラを試してみた訳ではないので、各キャラのギアとの相性を含めてこれから要研究といったところ。この作業がまた楽しかったり。
キャディはヨシコかリナの二択でほぼ決定です。
理由は聞かずとも判ってくれ!
コースは全て一新されてはいますが、目新しさは特に感じませんでした。
今回は隣のホールのフェアウェイも利用出来るのでコース攻略に幅が出来ましたね。
研究のし甲斐がありそうです。
しかしクラウンのコースデザインは鬼ですな。設計者の悪意すら感じます(笑

モンスターハンター フロンティア オンライン 2007年06月29日 ゲーム関連 トラックバック:0コメント:2

モンスターハンターフロンティア(以降MHF)の正式サービスが間もなくスタートします。
MHF公式サイト
http://members.mh-frontier.jp/
惹かれるなあ・・・。
ドスに限界を感じたらこっちいこうか・・・うーむ。
ドスとの最大の違いは、パッチを当てる事で新しいエリアや新モンスターなどを後からいくらでも追加出来るという部分でしょう。
こちらはすでに公開中の2体の新モンスター。
ヒプノックは始祖鳥?
ヴォルガノスはハイギョですかね。
http://members.mh-frontier.jp/preview/2007_06/vol4/index.html
以下のような企業とのコラボ企画も面白いですね。
ピザを食べてピザピール太刀をGET!
http://members.mh-frontier.jp/campaign/pizzahut/index.html
アイスの実ハンマー、全色コンプしたい・・・
http://www.famitsu.com/pcent/news/2007/06/07/505,1181201827,73011,0,0.html
ただし遊ぶためにはそれなりの高スペックなPCを必要とするので注意。
公式サイトの方でプレイ可or不可をチェックです。

モンハン2、パンヤに関する呟きとみんごる5情報 2007年06月20日 ゲーム関連 トラックバック:1コメント:4

先日買いなおし再びプレイしているモンハン2ですが、フレと時間があわず殆どソロでやってます。
上位ガノス亜種を時間切れスレスレで倒したりとストイックな戦いばかりで疲れます。
おかげでガノスには負ける気しないくらい上達しましたが(笑
同時に出てくるドスゲネポスのほうがイヤですね。
上位でも一撃即死しないくらい堅い防具を探し中です。

そうそう、最近パンヤもはじめました。
みんごると並ぶ有名ゴルフゲームです。
クラブが刀だったりチョコだったりと、みんごると比べてバラエティ色が強いですね。
今はゲーム内のマネーと経験値を稼いでます。
結構しんどいです。
リアルマネーを払えば便利な道具が買えるようですが・・・
自腹は絶対に切らないぞ(笑

さてひとつ気になる情報が。
やはり来ました。
みんなのGOLF5とPS3本体の同梱パックです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070620-00000072-zdn_g-game
別々に買うよりラーメン3杯分くらいお得ですね。
 » »
