--年--月--日 スポンサー広告


井の頭公園とパフォーマー問題 2007年02月27日 吉祥寺の街や井の頭公園とその周辺 トラックバック:0コメント:3

雑誌のha●akoが今年も吉祥寺特集号を出しましたね。
休日の吉祥寺は暫く芋洗い状態になりそうです。
こちらは日曜の井の頭公園の様子です。
パフォーマンス広場1
即興演劇をやってました。
井の頭公園のパフォーマンスは年明け1月から事前許可制になっています。審査の通ったパフォーマーだけが園内の決められた場所でパフォーマンスをすることが出来るという訳です。
パフォーマンス広場2
公園内の無許可占有は公園法に違反するとして公園を管理する都が決めたもの。
自由表現の場が奪われるのではという不安の声も上がっていますが、マナー違反の楽器演奏が増えていたのも事実。
この問題はちょっと長続きしそうです。
井の頭梅
井の頭公園の梅は今が見頃。
井の頭ボート集合
ボート大集合。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ランキングに参加しています
ふたつのバナーをクリックして頂けると大変励みになります。

吉祥寺にヨドバシカメラ参戦 2007年02月25日 吉祥寺の街や井の頭公園とその周辺 トラックバック:1コメント:3

ヨドバシ予定
元近鉄、元三越の建物は現在改装中。
ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺、5~6月オープン予定。
吉祥寺に待望の大型電気店が誕生します。
この辺りの人の流れ変わりそうですね。
Y路地
公園口、井の頭通り(右)とバス通り(左)。
バス誘導員のピリリリリという笛の音が年中鳴っています。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ランキングに参加しています
ふたつのバナーをクリックして頂けると大変励みになります。

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

24日の善福寺公園 2007年02月24日 善福寺公園 トラックバック:0コメント:2

北風がひどく冷たい土曜日でした。
風だけならまだしも飛散する花粉の量といったら尋常じゃないものが・・・
遅の井
遅の井の滝
善福寺池の涌き水のひとつ。
かつて源頼朝が奥州征伐の帰路、この涌き水を掘り当て軍勢の喉の渇きを潤したという伝説があります。
現在は地下水をポンプでくみ上げています。
倒木
コサギなどがよくとまっています。
白梅紅梅
白梅紅梅
牡丹
椿
サンシュユ
サンシュユ
砂場
下池の広場
池のほとり
下池の散歩道

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ランキングに参加しています
ふたつのバナーをクリックして頂けると大変励みになります。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

ルービックキューブで遊ぼう&シムシティで遊ぼう 2007年02月24日 雑記 トラックバック:0コメント:0

キューブグラデ4
残像拳!
キューブグラデ1
ブォン
キューブグラデ3
わざとカメラ揺らしたり
キューブグラデ2
なかなか面白い写真になりました
キューブグラデ5
ダリ風

遊び方間違ってる?

話は変わりまして(笑
ニンテンドーDSでシムシティDSが発売されましたね。
今回は買いそびれましたが私もそのうち買うつもりです。
シムシティといえばこちら
http://www.japan.ea.com/simcity4/sim_classic/classic/index.html
初代シムシティがなんと無料で遊べます。
発電所建てて、線路敷いて。
工業地、住宅地、商業地バランス良く建てて。
電線引っ張ってきてつなげて。
警察署建てて、公園作って。
おっと、火事、津波、地震、竜巻には気をつけろ。
って感じでSFC版シムシティと内容はほぼ同じ。
もちろんセーブ・ロードも可能。
ハマりますよこれ。

雑記 2007年02月23日 雑記 トラックバック:0コメント:5

最近、某ビックカ●ラでデジカメコーナーを物色しました。
デジタル一眼の相場はどんな感じかと。
10万切ったぞ!まじかよ、来たなデジイチ!
ってな風に話題になっている事は知ってました。
でもどうせあれだろ?9万9800円とかだろー?と。
したらどうですか、驚きですよ。
6万切ってるんですよ。
しかもポイント還元で5万ジャストくらいになるんですよ。
キムタクが宣伝してるnikonのD40という機種なんですけどね。
これは揺らぎました。
あー・・・でも。
いや・・・ああん。
今年中に買っちゃうかも(笑

次の話題ー
ルービックキューブを衝動買いしました。
この間観た「幸せのちから」の影響です。
キューブ1
何年、いや何十年ぶり?たぶん小学校以来です。
触った感想は・・・あれ?こんなに小さかったっけ。
私自身が成長したからというのもあるだろうけど、それにしても大きさに違和感が。
どうやら子供たちの手に馴染むよう一回り小さくリニューアルしたっぽいですね。
しかしこれ相当な集中力必要です・・・。
頭の中にこう空間を作り出して・・・。
二手、三手先を読みながらクルクルクルクルと・・・。
無理無理、ギブ。

キューブ2
購入時のキレイな君にはもう会えない(涙

そういやテレビでどこかの小学生が6面全てを30秒以内に揃えてたのな。どんなアタマしているんだ・・・。
あ、「幸せのちから」は良かったですよ。
ずっと辛い状況が続きますが最後温かくなれます。
波打つ大げさな感動はありませんが、心のそこから良かったと思えます。

そうそう関係無いけど冬の間に3キロ以上太りました('A`)ヤバ

五月雨を コレクトしアーリー 最上川  by松尾バナナプラント 2007年02月22日 善福寺公園 トラックバック:0コメント:2


先週一週間のしんどさといったらもう・・・油断するもんじゃないね。
今週に入ってもまだまだだけどまあ何とか復活。と。

それはさておき。

ルー語変換が面白い。
http://e8y.net/labs/lou_trans/

例えばこれが
http://www.h3.dion.ne.jp/~kumahiro/ansyo/tanka%20haiku/3.htm
↓↓↓
キャッチ!
↓↓↓
http://e8y.net/labs/lou_trans/?url=http%3A%2F%2Fwww.h3.dion.ne.jp%2F%7Ekumahiro%2Fansyo%2Ftanka%2520haiku%2F3.htm
こうなる!

松尾バナナプラントってどんな芸人だよ(笑

相撲の決まり手とか、太宰の人間失格とか、色々試すと面白い。
日本国憲法をキャッチ!してごらん。凄まじいから(笑

ちなみにルー大柴ご本人のブログはこちらです。

早春の色彩、眩しく 2007年02月11日 善福寺公園 トラックバック:0コメント:4

善福寺公園に色が戻りました。
春分の日から1週間。
梅の花が満開です。
それにしても短い冬でした。
紅葉を撮ったのがついこの間のようです。
ピンク梅

白梅

紅梅

メタセコイア

日向ぼっこネコ
陽射しに力強さを感じます。
撮影場所:善福寺公園

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ランキングに参加しています。
ふたつのバナーをクリックして頂けると大変励みになります。

VILLAGE VANGUARD DINERでウマーなバーガーを 2007年02月10日 トラックバック:1コメント:4

ヴィレヴァン
「VILLAGE VANGUARD DINER(ヴィレッジヴァンガードダイナー)吉祥寺店」
吉祥寺駅から井の頭通りをちょい西にいった場所にあるハンバーガーショップです。
なかなかチャンスがなかったけど、やっと食べることが出来ましたよ。
数あるメニューの中から今回頼んだのは・・・
バーガー2
ベーコン&ガーリッククリスプバーガー
まずパテが美味。ソースをしっかりからめてパクっといけばそこは天国。
ガーリックとベーコンのパリパリとした食感がまたgood。
ペッパーのホットな辛さがまた食欲をそそる。そしてビールが飲みたくなる。
そうそう、ここはお酒も楽しめる店ですね。
特にビールはかなりの種類がありました。
もっと遅い時間だったらグビっといってた(笑
値段の方ですがバーガーが本格的なだけに流石にそちらも本格的。
お酒も頼んだら1500円超えるでしょうか。
でも味は保証します。
映画の世界に出てきそうなオールドアメリカンな内装もかっこ良く
店員さんの丁寧な接客とあいまって店自体の雰囲気がとても良いです。
吉祥寺に遊びに来た際にはぜひお試しあれ!
というか俺がお試す。
目指せバーガー全種類制覇。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ランキングに参加しています。
ふたつのバナーをクリックして頂けると大変励みになります。

ブログタイトル変更 2007年02月10日 雑記 トラックバック:0コメント:4

今日からこちらのタイトルで行きますので宜しくお願いします。
それとブログランキングなんてのに登録してみました。
まあやる気の面の問題です(笑
次回の写真ブログから↓↓↓のようなバナーが付きますので宜しければ押してあげて下さいね。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ランキングに参加しています。ふたつのバナーをクリックして頂けると大変励みになります。

リアル絵 2007年02月10日 雑記 トラックバック:0コメント:2

世の中にはとんでもない技術を持った人たちがいるもんですね・・・。
たまにリアル絵掲示板というのを覗いています。
リアル絵掲示板とはそのものズバリ、リアルな絵を見せあいっこする掲示板のこと。

http://goldnet.ii2.cc/paint/oekakibbs/06/
どれも写真と見紛う程のクオリティの高い作品ばかりで見ていて飽きません。
金属のてかり、肌の質感、水面のゆらめき。驚きの声しか出ません。

http://goldnet.ii2.cc/paint/oekakibbs/06/ix/word/-/kyon/
特にこの方の絵なんか写真そのもの・・・唖然。
どうしてこのような存在感溢れる生々しい絵が描けるのでしょう。
きっとコツあるのでしょうけど、それでもこの技術は驚愕の一言。
なんというお絵描きソフト使ってるのかな。
いや、こういうのは道具じゃないんですよねきっと。
まさにプロの技術。
コツを教わりたいものです。

梅の花ひらく 2007年02月08日 善福寺公園 トラックバック:0コメント:2

日曜の善福寺公園です。
立春を過ぎまして暦の上では春。
日差しに力強さを感じます。
立春の池

梅1

梅2
梅?
梅3
梅だと思う

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

ディパーテッド/幸福の食卓 2007年02月07日 映画 トラックバック:1コメント:2

「ディパーテッド」
ユナイテッドシネマとしまえんにて鑑賞

警察に入りこんだマフィアの内通者と、マフィアに潜入した警察のオトリ捜査官が、互いの正体を探り合うハードボイルド犯罪ドラマ。待ってました!の香港映画「インファナル・アフェア」のリメイク作。
ジャック・ニコルソン、ディカプリオ、マット・デイモン出演。

リメイク作は原作を超えられないという定説があるが、今回もまたそれを証明してしまったかな・・・。期待してただけに残念。
まずジャック・ニコルソンが前半目立ちすぎ。ワガママをいって出番を増やしらしいけど、それが映画のバランスを崩しちゃってるよなあ。おかげで主役のディカプリオとデイモンの人間があまり描けていません。インファナル~では絶対的信頼で結ばれている警視総監とオトリ捜査官の間柄が、ディパーテッドではまったく逆。だから警視総監が"あんな風"になっても大したショックもないし感動もない。急にまとめに入ったかのようなラストも残念。
でも単純にマフィアVS警察のアクションドラマと捉えれば楽しめなくはないと思う。キャストも豪華だしね。

「幸福の食卓」
ユナイテッドシネマとしまえんにて鑑賞

父の自殺未遂と共に訪れた一家の崩壊と再生を中学生佐和子の視点から描く人間ドラマ。もろこし体操の北乃きい映画初主演作。
北乃きいが普通にかわいい。ロ●に目覚めそう(*´д`*)

健気を装っていた少女の心の闇が、ひとりの少年によって解きほぐされ、抑えていた喜怒哀楽の感情を取り戻して行くプロセスが良い。
なんといっても印象に残ったのが、きい演じる佐和子が、起こった現実に思いをはせながら川の堤防沿いを延々と歩くシーン。ミスターチルドレンの"くるみ"がBGMとしてすーっと流れてくるのだが、その歌詞とメロが佐和子の心情にぴったりと合わさり、たまらなく切なくなる。それでも佐和子は笑顔で前を向いて歩き続ける。少し悲しくも温かな気持ちになれる感動的なシーンだ。ぜひ見て欲しい。
それにしても"くるみ"良い歌詞だな・・・3月発売のアルバムに"くるみ~幸福の食卓ver.~"収録して欲しい。

Tokyo night view from Tokyo tower 2007年02月04日 東京23区 トラックバック:3コメント:5

土曜は遅めの新年会
神保町「トプカ」でカレーを食べてあと仲間たちと秋葉原散策
勇気を振り絞りメイド喫茶に挑むも、あえなく返り討ち
入り口に得体の知れない強力な磁場が張ってあり
足を踏み入れようとしても見えない力ではじき返されてしまうのですよ
高級料亭のそれとは別ベクトルのいちげんさんお断りの空気が漂ってました
挫折を味わった一行は気を取りなおし、一路東京タワーへ
写真撮ったのでUPします
増上寺と東京タワー

下からタワー
上るのは5年ぶりくらいか?
新宿副都心方面
北西
右に泉ガーデンタワー、中央に3月オープンの東京ミッドタウン、奥に新宿副都心
六本木ヒルズと富士山1
西
六本木ヒルズと富士山
富士山
富士山
六本木ヒルズと富士山2

愛宕グリーンヒルズ皇居方面
北東
手前右が愛宕グリーンヒルズ、奥が霞ヶ関・皇居方面
芝公園レインボーブリッジ方面
南東
芝公園、東京プリンスホテルパークタワー、奥にレインボーブリッジ、お台場
あのハートはなんですか!いやらしい・・・

相変わらずの大混雑の東京タワーから渋谷へ移動
中華「梅蘭」で名物梅蘭やきそばをたらふく食って解散しました
家帰ったらニンニクくせーくせー言われましたよ(笑
 
