--年--月--日 スポンサー広告


トロールの森@善福寺公園 2007年04月29日 善福寺公園 トラックバック:0コメント:0

GW突入とともに気候も安定したようで、日曜は穏やかな春の一日となりました。夕方すぎてからいつもの善福寺公園へ。
藤
藤の花が見頃です。
休憩所
上池の西の坂を登ったところにある、隠れ家的休憩所。
西日とこいのぼり
麗らかな春の西日を浴びて、こいのぼりも気持ち良さそう。
ボート乗り場
本日の営業時間はそろそろお仕舞い。
トロールの森
下池では、野外アート展”トロールの森2007”が開催中です。
近所の小学四年生101人が撮影した善福寺の写真を公園のあちらこちらで展示しています。
トロールの森
これが意外と面白い。
子供たちの想像力って素晴らしいですね。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ランキングに参加しています。
ふたつのバナーをクリックして頂けると大変励みになります。

みんなのGOLF5ロビーキタ━(゚∀゚)━!! 2007年04月26日 ゲーム関連 トラックバック:0コメント:2

みんごる5のオンラインに関する情報が明らかに。
というかいきなりロビーの写真が来ました。
http://www.famitsu.com/game/news/2007/04/25/103,1177506720,70933,0,0.html
初代オンライン版の雰囲気そのままでひと安心。
うおおおおこうして写真見せられると俄然テンション上がってきます。
ただ、ひとつ気になる点が。
フリー対戦モードは廃止なのでしょうか?
仲間内でチャットしながらコースを周るのが楽しいのですが、これが無くなってしまうのは寂しいですねえ。
ボイスチャットでも利用すればOKなのでしょうが、今はそれを使える環境に無いからなあ・・・。
まあでも、みんごる5及びPS3の購入がかなり現実味を帯びてきたことは間違いありません。
NEWパソと一眼とPS3どれを優先しようか・・・悩

モンハン、みんごるなどゲーム関連の独り言 2007年04月25日 ゲーム関連 トラックバック:0コメント:0

またモンスターハンター2始めちゃったりしています。
約半年のブランクですが操作の感覚は意外と覚えているもんですね。
2日目にして早くもソウルオブキャット完成。ツイてます。
またしばらくはハマりそう。

さて問題なのはXBOX360・・・。
すでに箱の中に戻してしまいました。
オークションで売ってしまおうか。
エースコンバット6まで待ってたら売値暴落してそうな気もする。
うーむ・・・。
オススメソフトでもあったら教えてください。

そういえばみんなのGOLF5の発売日と価格が決定しましたね。
http://www.tsutaya.co.jp/item/game/gp_ks00000001.zhtml?pdid=30026491&srkbn=S
7月26日発売の5980円
ソフトの価格は安いのですが問題のハードがねえ・・・
値段据え置きでソフト同梱版を発売すればかなり売れると思うけど、、、期待は出来ないな(笑

神田川の始点@井の頭公園 2007年04月22日 吉祥寺の街や井の頭公園とその周辺 トラックバック:0コメント:0

ジブリから井の頭公園へ移動。
井の頭公園も新緑の眩しい季節となりました。
少し歩くと汗ばむくらいです。
井の頭の新緑
井の頭池の終点辺り
ここから先は神田川になります。
神田川標
神田川の始点
神田川はここから始まります。
井の頭線ガード下神田川

井の頭神田川
神田川は杉並区内、中野と渋谷の区境、新宿と豊島の区境、千代田と文京の区境、台東と中央の区境を流れ隅田川に合流します。
その距離24.5km
神田川沿いには色々と面白いスポットがあるのでそのうちまたレポします。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ランキングに参加しています。
ふたつのバナーをクリックして頂けると大変励みになります。

ジブリ美術館 2007年04月22日 吉祥寺の街や井の頭公園とその周辺 トラックバック:0コメント:2

善福寺から井の頭公園へ。
いつもののんびりポタコースです。
ジブリ
ジブリ美術館
2001年の開館以来、安定した人気を保ってます。
裏手のちょっとした広場も緑が多く癒されます。
以前に寒緋桜と大寒桜を撮った場所です。
ジブリ案内板
案内板も雰囲気出してます。
トトロ
受付のトトロ
※本当の受付は写真一枚目の場所。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ランキングに参加しています。
ふたつのバナーをクリックして頂けると大変励みになります。

こいのぼり@善福寺公園 2007年04月22日 善福寺公園 トラックバック:0コメント:0

冷たい雨の続いた週でしたが、土曜になってやっと晴れました。
木陰の遊歩道
木陰の遊歩道
カエデ越しの赤いツツジ
モミジ越しの赤いツツジ

そして、いよいよ今年も上池にこいのぼりが揚げられました。
こいのぼり
強い南風を受けて優雅に泳いでます。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ランキングに参加しています。
ふたつのバナーをクリックして頂けると大変励みになります。

新緑はじまる@善福寺公園 2007年04月15日 善福寺公園 トラックバック:0コメント:4


桜の季節が終わると公園の樹木は一斉に葉を広げ始めます。
若い葉は目にも鮮やか。
緑の下をくぐって歩くと気分が安らぎます。
新緑善福寺1

もみじ2

もみじ1

つつじ
ようやくほっと出来る季節に入りました。
これから好きな夏に向け俄然テンション上がってきます。
あああたまらん(*´Д`*)ハアハア 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ランキングに参加しています。
ふたつのバナーをクリックして頂けると大変励みになります。

横浜赤レンガ倉庫 2007年04月14日 その他写真 トラックバック:0コメント:5

特にネタもないので大分前に撮った写真でもUPしてみます。
こちらは横浜の赤レンガ倉庫。
赤レンガ倉庫2
レストランやらカフェやら色々な店が入ってます。
赤レンガ倉庫1
ムード良し。
おデート様には最適。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ランキングに参加しています。
ふたつのバナーをクリックして頂けると大変励みになります。

桜散る@善福寺公園 2007年04月09日 善福寺公園 トラックバック:0コメント:7

都知事選が行われた日曜。
善福寺公園の桜はいよいよ終焉を迎えました。
桜散る1
風が吹くとはらはらと花びらが舞い落ちます。
花びらに覆われた水面
流れの滞った場所では池が桜色一色に。
桜散る遊歩道
桜散る遊歩道。
桜は散り際も風情があって良いですね。
この桜色が全て消えると間もなく新緑の季節に突入です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ランキングに参加しています。
ふたつのバナーをクリックして頂けると大変励みになります。

野川の夜桜ライトアップとかゲームとか 2007年04月08日 善福寺公園 トラックバック:0コメント:2

・夜桜
寒の戻りのおかげで桜の花が長持ちしています。
去る5日、友人達と野川の夜桜ライトアップを楽しみました。
野川の両岸に延々と続く光の帯。
その距離約600m
野川くらいの川幅になると視界が開け遠くまで見渡せるので迫力ありますね。
実に見ごたえありました。
痛恨にもカメラ忘れたので写真はありませんw
地元企業のご好意で行われている夜桜ライトアップですが、年々規模が大きくなっているらしいですね。
夏の調布花火大会のような有名イベントとなるのも時間の問題でしょうか?
費用等のクリアしなければならない問題はあるかと思いますが、出来るだけ長く続いて欲しいものです。

・ゲーム
XBOX360のブルードラゴンやっとこさ終え、今はプロジェクトシルフィードという、ガンダムとエースコンバットを足して2で割ったようなシューティングやってます。
弾幕をかいくぐりながら敵をロックオンしウン十発のミサイルを発射すればもうアドレナリンどっぱんどっぱんです。
でも一回クリアしたら終わりのタイプのゲームなので次のゲーム模索中。
ほんとはモンスターハンター2もう一度やりたいんですけどね。
ああああ大剣振りまわしたい!
なぜ中古で売ってしまったかな~それもたったの800円で。
今現在の売値は4500円、もう笑う他ありません。
PSP版のモンハン2の影響でPS2版も人気出てるんでしょうね。
なんという先見の明の無さ。
どうやら俺は株やらないほうが良さそうです。
そういえば、みんなのGOLF5発売まであと3ヶ月くらいでしょうか?
一度はサヨナラPS3なんていいましたけど、もしかしたら撤回するかもしれません。
みんなのGOLF5の出来次第ではPS3買ってしまうかも。
やっぱりみんゴルやりたいですからね。
ああ・・・あと1万円くらい安くならんかな。

F1、野球雑記 2007年04月05日 雑記 トラックバック:0コメント:0

今年もF1始まりました~
フェラーリのライコネンとマクラーレンのアロンソの一騎打ちが恐らく終盤まで続くものと思いますが、他にも見所がいっぱいありそうです。
まず、シュー兄が引退したことで世代交代が一気に進みそうです。
F1史上初の黒人ドライバー、マクラーレンのハミルトンは第一戦目で早くも表彰台に乗りました。
どんなタイプのドライバーなのか情報不足でキャラが掴めないところもありますが、一戦目の走りを見たところではかなりのセンスありそうです。
将来楽しみなドライバーのひとりですね。
ルノーに抜擢されたコバライネンも注目のひとりです。
第一戦目ではいきなり決勝10位のリザルトを残しました。
ハッキネン、ライコネンとフィンランド出身は大抵速いので期待大です。
スーパーアグリのデビットソンも第一戦目にしてチームメイトの佐藤琢磨と遜色の無い走りを見せました。
将来上位チームに引き抜かれたりしたら面白いかもです。
そのスーパーアグリですが、恐ろしく速くなりましたね。
第一戦目にして、予選トップ10に入り込むとは恐れ入りました。
今期からエンジンはホンダのものを搭載しているとはいえ、本家本元のホンダチームよりも速くなっちゃって良いのでしょうかw
佐藤琢磨もがぜんやる気が出るでしょうね。期待大です。
これから他チームも確実にマシンを良いものに仕上げてくると思われます。
スーパーアグリの確変っぷりが本物かどうかは数戦見てみないと分かりませんが、この速さをずっと維持してもらいたいものです。
今週末からマレーシアGPですよ。

さて、プロ野球セリーグ。
巨人軍も開幕しました~
スタートダッシュとはいかなかったものの、まずまず良い滑り出しです。
意外と言っては失礼ですが、谷選手が想像以上の活躍を見せてますね。
大砲ぞろいの打線の中で、点と点を繋げるチームバッティングは評価大です。
ガッツ小笠原は本当に頼もしいですね。
チームを引っ張っていって欲しいものです。
由伸はまだ乗り切れてない感じがあります。
でも数字は必ず残すでしょう。
不安なのはケガのみです。
阿部も同じく、才能は誰もが見とめるところ。
ケガだけはしないようにして欲しいです。
一方、投手陣は現在、先発陣が不足気味ですね。
エース上原はまだ出てこれませんしパウエルは前半戦は無理でしょう。
成長中の内海、姜、林はもちろん、ルーキー金刃他の若手の成長に期待。
その若手の中でも特に注目しているのは会田投手。
かつての斉藤雅樹を彷彿とさせる、サイド(アンダー?)からの140キロ超のストレートは魅力です。
スライダー系の切れの良い変化球と低めへの制球力をものにすれば大成するんじゃないでしょうか。
首脳陣には無駄に酷使しないようにお願いします。

井の頭公園の桜 2007年04月02日 吉祥寺の街や井の頭公園とその周辺 トラックバック:0コメント:4

花曇りの日曜、井の頭公園は花見客で大変な混雑です。
井の頭桜4
池の両岸に垂れるソメイヨシノ。
池の上も渋滞中。
井の頭桜2
池の東端から見るとこんな感じ。
風にあおられた花びらが桜吹雪となり池に舞い落ちます。
井の頭桜3
池に落ちた花びらは水面に桜色の絨毯を作り出します。
これがまた綺麗なんですよ。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ランキングに参加しています。
ふたつのバナーをクリックして頂けると大変励みになります。

桜のベールで覆われた川沿いの遊歩道 2007年04月01日 東京23区 トラックバック:0コメント:2

善福寺川桜2
善福寺川の桜です。
善福寺川桜1

善福寺川桜3

善福寺川桜4

高井戸桜
こちらは高井戸の桜祭りです。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ランキングに参加しています。
ふたつのバナーをクリックして頂けると大変励みになります。

 
