芙蓉@善福寺公園 2007年09月30日 善福寺公園 トラックバック:0コメント:0

突然寒すぎ・・・
11月下旬の気温だったらしいですね。
雨上がりの善福寺公園はひんやりとした空気に包まれていました。
芙蓉2
芙蓉
夏の初めから秋口まで、長い期間に渡りピンクや白の花を咲かせ続ける。
芙蓉
時期的にそろそろ見納めでしょうか。
彼岸花
彼岸花も咲いてました。
コンデジの限界か・・・どうしても肉眼通りの色が出ませんorz
猫
こっちみるなw
桜の落ち葉
誰も座らない湿ったベンチに、桜の葉っぱが落ちてきました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると大変励みになります。

ニコニコ動画 2007年09月28日 雑記 トラックバック:0コメント:2

暑さ寒さも彼岸までとはよくいったもので
朝晩は涼しくなりましたね~
そういえばPS3のみんGOL5でやっと正式なリアル大会が始まったそうで
いよいよ買い時のような気もしてきましたが
でも今はそれより・・・
巨人のリーグ優勝が近づいてきてそわそわしているkoichiです。

それにしてもここ数日の巨人・中日・阪神の優勝争いは本当にアツい。
純粋に野球というスポーツを楽しめている気がします。
まだ巨人が有利ですが、中日が阪神に連勝してしまうと俄然分からなくなります・・・。
明日こそは阪神に頑張ってもらいたい。

話は変わってこちら。
久しぶりに腹筋が痛くなるほど笑いました。
http://www.nicovideo.jp/watch/1181464769

http://www.nicovideo.jp/watch/sm144754
http://www.nicovideo.jp/watch/sm144754

http://www.nicovideo.jp/watch/1188884899
たまに見てますが、ニコニコ動画って面白いですね。
ほんのひと作品だけのつもりが、気がつくと一時間が経過してたり。
ついつい熱中してしまいます。
エキプロ買おうかな(笑

なにかオススメの動画があればぜひ教えてください。

おまけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070915-00000000-giz-ent

ミクロの世界って不思議です。
http://www.recordchina.co.jp/group/g11401.html

ここまでやられると素直に関心(笑

今週末は近所の井草八幡で例大祭です。
今年は五年に一度の流鏑馬神事が行われるのでちょっと楽しみ。
写真に撮れたらUPしますね。

追記:流鏑馬は雨天中止となりました。
残念です。5年後を楽しみに待ちます・・・orz

代官山の西郷山公園 2007年09月18日 東京23区 トラックバック:0コメント:1

冬物の服を見に、ふらっと代官山に行ってきました。
かわええジャケットを買ったのでPS3はもう少し先w

さて、こちらは代官山から歩いて15分くらい
旧山手通り沿いにある西郷山公園です。
西郷山公園
高台の斜面にあるため南西方向の空が広く見渡せます。
綺麗な夕陽が見られるオサレスポットとして有名です。
周囲にはオサレなcafeもあります。
アタクシたちセレブですから臭を漂わせるマダム方が
オサレcafeでトイなんとかを撫でながら
オサレ会話に花を咲かせていましたよ。
オサレですね。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると大変励みになります。


夕闇せまる初秋の空@井の頭公園 2007年09月17日 吉祥寺の街や井の頭公園とその周辺 トラックバック:0コメント:0

初秋の井の頭池
日曜日の井の頭公園。
まだまだ残暑は厳しいものの、空の高さが秋の到来を感じさせます。
間もなく日没。
セミが最後の力を振り絞るように、必死になって鳴いています。

・・・夏よ去らないでくれ('A`)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると大変励みになります。

まどろみの夕刻@善福寺公園 2007年09月10日 善福寺公園 トラックバック:0コメント:4

台風も過ぎ去り、善福寺公園に日常が戻りました。
猫1警戒心ゼロ
猫2油断しすぎかと(笑
善福寺日没日没も早くなってきました。
残暑はもう少し続きそうですが、秋の風を感じるのもそう遠くはないでしょう。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると大変励みになります。

吉祥寺秋祭り 2007年09月10日 伝統行事・祭り・スポーツイベント等 トラックバック:0コメント:0

土日は吉祥寺の秋祭りでした。
吉祥寺秋祭り2
吉祥寺秋祭り1
吉祥寺秋祭り3普段でさえ人の多い吉祥寺がいつにも増して賑やかでした。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると大変励みになります。

立山黒部アルペンルート(4)~松本城 2007年09月01日 旅行 トラックバック:0コメント:2

室堂から高原バスに乗り、美女平へ向かう。
高原バスからの眺め
高原バスからの眺め。
標高2450mから977mまで、道をくねくねと曲がりながら下りて行く。
乗車時間50分の間に何度もうつらうつらzzzzz
帰りのケーブルカー
思いの他疲れてしまったので、高原バス終点の美女平からそのままケーブルカーで山を下りることにした。。
弥陀ヶ原や称名滝は次回に持ち越しということで。
富山地方鉄道
ケーブルカー終点の立山駅から富山地方鉄道に乗って宿泊先の富山へ向かう。
しかしこの車両、なんともアバンギャルドな色づかいだこと(笑
富山
富山に到着。
富山には路面電車が走っているのですね。

翌朝、ホテルをチェックアウトし北陸本線に乗車。
糸魚川駅へ向かう。
糸魚川駅
ヒスイの産地、糸魚川。
日曜の昼だというのに駅前の商店街には人影があまり見えず。
少々寂しげな印象を受けた。
糸魚川展望台から
糸魚川の展望台から日本海を望む。
美味い魚でも食べたかったのですが、目ぼしい店がなかったので仕方なく駅へ戻る。
大糸線
糸魚川駅から大糸線に乗り込んで長野方面に向かう。
こちらが大糸線車両。
鉄ヲタらしき青年たちが写真を撮りまくってました。
はっ・・・!俺も鉄ヲタと思われたか?(笑

一両編成の赤い小さな電車はのんびり川と並走し、トンネルを潜り抜け、ようやく長野の松本駅へと到着。
2時間ほど時間が余ったので松本城を見に行くことにした。
松本城1
国宝松本城。
別名:烏城。
静けさの中に凛とした力強い印象を受ける。
松本城2

商店街
松本の街並みも情緒があって素敵でした。

松本から中央本線に乗って東京へ戻り、旅は終了。
今回の旅は大げさじゃなくカルチャーショックの連続でした。
どこかの旅行会社の宣伝キャッチではりませんが、まさに”絶景浴”と旅になりました。
またいつか訪れてみたいものです。
次は宇奈月温泉から黒部渓谷鉄道のトロッコ列車に乗ってみるかな。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると大変励みになります。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真