--年--月--日 スポンサー広告


梅梅梅@善福寺公園 2008年02月28日 善福寺公園 トラックバック:0コメント:2

先週末の善福寺公園の梅です
梅10

梅16

梅15

梅3

まあまあ見られる写真を選んでみましたが
うーん、納得いかない・・・
ピントを合わせる箇所が適当すぎるような
あと背景がごちゃごちゃしすぎかな
花を撮るのがこんなに難しいなんてorz
今週末再トライです

春を迎え入れる準備@善福寺公園 2008年02月27日 善福寺公園 トラックバック:0コメント:0

先週土曜の善福寺公園の様子です
上池
日向はぽかぽか暖かいですね
上池も賑やかになってきました
サンシュユ
サンシュユの花のつぼみも今にも開きそう
沈丁花
こちらは沈丁花
開花準備いつでもOK
マガモ
左からガイア、マッシュ、オルテガ
梅8
梅もだいぶ咲いてきましたよ~
次回は白梅特集です

回復薬は周囲の安全を確認してから服用しましょう 2008年02月27日 ゲーム関連 トラックバック:0コメント:2

ハートでねええええええええええええええええええええええええ
素材集めやHRは後回しにしてモノブロスクエばかりやってます
なんだか物凄く時間を無駄遣いしてるような気もするけどキニシナイ!
ところでこんなの見つけました
http://markezine.jp/a/article/aid/2782.aspx
飲んだ後は必ずガッツポーズをとること

あ、そういえばみんごる5の新キャラユキノの価格が500円と発表されましたね
サトルだったら悩むところだけどユキノなら500円くらい喜んで払っちゃうよ~
なお配信日は28日です


日比谷で映画 2008年02月26日 東京23区 トラックバック:0コメント:3

先週の金曜は日比谷シャンテシネで「ヒトラーの贋札」を鑑賞
強制収容所で贋札作りを命じられたユダヤ系技術者たちの心の葛藤を描いた人間ドラマ
贋札を作れば、同胞を苦しめているナチスドイツに手を貸すことになる
しかし、贋札を作らなければ自分らが殺される
同胞を守るためにナチスドイツへの協力を断固拒否する正義
自分と収容所の仲間たちの命を守るため命令に従う正義
正義の定義もそのシチュエーションによって様々に変化する
正しい行いとは一体何なのか、とても考えさせられました
淡々と進むため派手さはないが味のある良い作品です
昨日発表されたアカデミー賞で外国語映画賞に選ばれましたね
受賞前に観といて良かったw
皇居
皇居日比谷濠から丸の内の方角を望む
映画鑑賞前に撮りました
個人的に好きな景色です
銀座1
映画鑑賞後にちょっとプラプラ
銀座和光です
国際フォーラム1
東京国際フォーラム
国際フォーラム2

まさに巨大なガラスの船

ゲーム近況 2008年02月22日 ゲーム関連 トラックバック:0コメント:0

春の訪れを予感させる過ごしやすい一日でした
このままこの暖かさが続いてくれればとても助かるのですが
そう上手くはいかないようで
週末にはまた寒さが戻ってくるらしいです
寒暖の差が激しいので体調には気をつけないといけませんね

みんごる5の近況です
先日ようやくG1へと復帰しました
昇格&降格の条件がいまいち理解できてませんが(ポイント制?)
入賞さえしておけば降格は免れるのかな?
まあ今はリアル大会よりストの方が楽しいので
段位はそれほど重要じゃありません
それよりもうすぐ新キャラ「ユキノ」の実装です
ゲームモード選択画面に登場する化粧が濃いめなあのお姉さんです!
実年齢は25くらい?
いや声は若いから意外と20歳くらいだったり
うはあ俺気持ち悪い死ねばいいのに
ともかくセクシー系のお姉さんの追加は大歓迎です
ユキノはみんごる5初の課金キャラとなる訳ですが
果たして幾らくらいなのか、それが気になります
これから配信されるグロリアや新コースの価格の目安になりますからね

一方モンスターハンターフロンティアの近況はといいますと
現在ガンナー装備を作っている最中です
現在製作中のガンナー装備第一候補は
ガレオスSキャップ
サザミUレジスト
ブランコUガード
フルフルUコート
モノデビルレギンス
これに
弾穴2個、抑反4個、剛力6個で
攻撃力UP【中】、高級耳栓、反動軽減+2、火事場力+2、見切り+1、最大数弾生産、装填数UP
のスキルが発生するナイスなガンナー装備

第二候補は
ディアブロUキャップ
モノデビルレジスト
リオソウルガード
ディアブロSコート
ギザミUレギンス

弾穴1個、腕力1個、装填4個、危惧1個、反動2個で
攻撃力UP【中】、火事場力+2、装填数UP、反動軽減+2、装填速度+2
のスキルが発生するモアベターなガンナー装備です

完成するのはいつごろでしょうか・・・
果てしなく長い道のりですが
ガンナー装備がないとミラ系統には太刀打ちできないので
面倒でも作るしかないのです
気が付くといつの間にやらHR71
アカムいけるようですが今はそれどころではありません
そういやエスピナスには一度も行ってないし
ティガレックスともまともに戦ってないw
武器開発もままならぬまま
まだまだしばらくマゾ素材収集の日々が続くでしょう

梅便り@善福寺公園 2008年02月17日 善福寺公園 トラックバック:0コメント:2

梅ばかりですみませんw
やはり旬のものは今のうちに撮っておきたいので
紅梅1
公園で一番初めに咲き始めた梅
小さめの花弁がキュート
紅梅2
柔らかな雰囲気の中にほんのりと色気を感じます
白梅
白梅はまだようやく花弁が開き始めたかなといったところ

梅の季節到来@善福寺公園 2008年02月12日 善福寺公園 トラックバック:0コメント:0

先週までは一箇所でしか咲いていなかった紅梅が
公園のあちらこちらで咲き始めました
白梅のつぼみも今にも開きそうです
いよいよですね~こうでなくては
写真の撮り甲斐もあるってものですw
紅梅1

紅梅2

白梅つぼみ

穏やかに晴れた連休@善福寺公園 2008年02月12日 善福寺公園 トラックバック:0コメント:2

二日前の大雪が嘘のように穏やかな日差しに恵まれた連休
上池
雪は日陰に少し残っているだけ
川鵜
公園には普段通りの穏やかな時間が流れています
あの鳥は川鵜でしょうか
眠り猫
陽気に誘われて姿をくらましていた猫たちが戻ってきました
毛づくろい猫
もふもふさせろ(*´д`*)

上池の紅梅@善福寺公園 2008年02月10日 善福寺公園 トラックバック:0コメント:0

怒涛の4連続投稿
昨日の善福寺公園です
善福寺紅梅
毎年、園内で一番先に花を咲かせる紅梅です
他の場所の梅はまだまだつぼみの状態なのですが
こちらは3分咲きくらいまで来ているでしょうか
neko.jpg
上池の遊戯広場付近で良く見かける猫です
常に二匹で行動してるのですがこの日は相棒を見かけませんでしたねえ

みんGOL5、MHF 2008年02月10日 ゲーム関連 トラックバック:0コメント:0

年単位でダラダラ遊べる貴重な暇つぶしの復活です!
みんなのGOLF5に待望のストローク機能が導入されました
ようやく本来のみんなのGOLFに戻りましたね
木や家に登れない等、細かい部分を探せば不満な点もないことはないですが
今は素直にソニーとクラップハンズにグッジョブといいたいところです

一方モンスターハンターフロンティアですが
純粋に楽しめているかというと正直微妙です
フレのMHFブログを見てるとほんと楽しそうで羨ましい
あとから始めた者の宿命ですかね
結局、求人で素材を集めつつHR上げに勤しむ日々が続いています
某廃人並みにオン率上げないと追いつくのは不可能でしょう(笑




恵比寿ガーデンプレイスで映画 2008年02月10日 東京23区 トラックバック:0コメント:0

恵比寿ガーデンプレイスで映画「再会の街で」を鑑賞しました
温かい気持ちになる良い映画でした
何年も疎遠になっていた間柄でも、何時かの日の続きのように本気でぶつかり合い、ふざけ合い、互いを助け合える友情って素晴らしいですね
恵比寿ガーデンプレイス1
恵比寿ガーデンプレイスには映画を観によく訪れます
恵比寿ガーデンプレイス2
三ツ星レストラン・ジョエル・ロブジョン
恵比寿ガーデンプレイス3
恵比寿ガーデンプレイスは夜に限ります

梅の花開く@井の頭公園 2008年02月10日 吉祥寺の街や井の頭公園とその周辺 トラックバック:0コメント:0

井の頭公園
冷たい空気に包まれた夕方前の井の頭公園
冬枯れの木
冬枯れの木の禍々しさ・・・
紅梅
でも春は確実に近づいているようです
公園の西側斜面ではいよいよ紅梅が咲き始めました

2年ぶりの積雪@善福寺公園 2008年02月03日 善福寺公園 トラックバック:0コメント:0

東京は2年ぶりの積雪を記録
善福寺公園も綺麗な雪景色・・・
といきたいところでしたが
昼過ぎからの出動はちょっと遅かったようです
上池
水分を多く踏んだ雪は積もる前に溶けてシャーベット状に
ボート乗り場
ボート乗り場付近
雪だるま
作者不詳(ヤラセじゃないですよw)

もう一度くらいチャンスはあるかな
次回は朝一で撮りに行ってみよう
 
