--年--月--日 スポンサー広告


メジロとオオカンザクラ 2011年03月22日 吉祥寺の街や井の頭公園とその周辺 トラックバック:0コメント:0

井の頭公園の桜といえばソメイヨシノが有名ですが
ソメイヨシノの前に咲く早咲きの桜も綺麗です
池には下りずにジブリの奥へと足を運べば西園風の広場(だったかな
そこでは今の時期だけオオカンザクラ、寒緋桜、河津桜の三種類の早咲き桜の競演が楽しめます
メジロ
Nikon D40+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
オオカンザクラの枝に止まるメジロ
メジロとウグイスを間違える人が多いようです
ウグイスの見た目はもっとショボ地味w

大冠桜1
Nikon D40+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
オオカンザクラ

寒緋桜5
Nikon D40+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
色が濃く花びらが垂れ下がっているのが寒緋桜

辛夷
Nikon D40+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
弁天池の傍では辛夷も咲いてきました

七井橋
Nikon D40+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)


河津桜 2011年03月22日 吉祥寺の街や井の頭公園とその周辺 トラックバック:0コメント:0

まず、東北関東大震災で被災された皆様に心よりのお見舞いを申し上げます

精神的にタフな日々が続いています
終わりの見えない余震、放射能汚染の恐怖
日本のトップ&東電上層部に対しての疑心暗鬼
ネットに飛び交う悪質なデマ
ひとさまのお涙大好きです!な民放報道
もちろん被災者の方々の受けた苦痛とは比べ物にはなりませんが
安全な場所にいる私たちまでもストレスで体調がおかしくなりそうです
まだまだ予断を許せる状況ではありません
ですが、いつか必ず落ち着きます
過剰な自粛で動きを止めてしまうよりも
運良く被災せずに済んだ私たちが
進んで震災以前の生活を送るようにする事こそが
復興への早道に繋がるのではと思います
今年も井の頭公園では早咲きの桜が咲きました
新しい日は止まることなく次々と訪れます
頑張りましょう

河津桜4
Nikon D40+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
全て井の頭公園西園の河津桜

河津桜2
Nikon D40+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

河津桜1
Nikon D40+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

夕日と早咲き桜 2011年03月08日 吉祥寺の街や井の頭公園とその周辺 トラックバック:0コメント:0

日曜日井の頭公園の西園・・・
油断してたらいつのまにかこの時期か
早咲き桜の河津桜がほぼ満開でした
訪れたのが日没近くだったのでまた日を改めて撮りに来ます
夕日と河津桜1
Nikon D40+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm f3.5-5.6G II

夕日と河津桜2
Nikon D40+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm f3.5-5.6G II

旅立ち近し 2011年03月08日 善福寺公園 トラックバック:0コメント:0

冬の間、善福寺公園で羽を休めていた彼らも
そろそろ旅立ちの準備を考え始める頃です

オナガガモ1
Nikon D40+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
相方を見つけることの出来た者は
池に留まり子作りに励みます
この二羽がつがいかどうかは不明

オナガガモ2
Nikon D40+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

オナガガモ3
Nikon D40+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
何を思う

春に向けての準備 2011年03月08日 善福寺公園 トラックバック:0コメント:0

啓蟄も過ぎ
善福寺公園の春はいよいよ始動開始といったところです
ボート
Nikon D40+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
善福寺公園のボートは三月下旬より営業開始です

サンシュユ2
Nikon D40+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
サイシュユ
これも春を告げる花のひとつです

下池遊歩道
下池ソメイヨシノの遊歩道
あとひと月もしないうちにすばらしい光景が見られます

沈丁花
Nikon D40+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
良い香りコンテストの上位入賞確実の花でしょう
公園内にこの香りが漂うといよいよ春の到来です

猫
公園内に住まう猫も春が待ち遠しい様子

梅の季節 2011年03月08日 善福寺公園 トラックバック:0コメント:0

三月に入りました
東京には今日、雪が降りましたが
春の足音は確実に近づいています
善福寺公園では梅の花がちょうど見頃を迎えています
梅の咲く遊歩道
Nikon D40+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm f3.5-5.6G II

白梅2
Nikon D40+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

白梅4
Nikon D40+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
shot51もそろそろ本格始動、、、かな?
 
