--年--月--日 スポンサー広告


新しいデジタル一眼買いました 2011年05月28日 雑記 トラックバック:0コメント:2

nikon D90 18-105レンズキット買いました
ディスコン直後という事でかなり安くなっていたので

当然、最新機種には惹かれます
D7000とD90・・・迷いました
ただD90との価格差を鑑みても性能面でD7000にそれほどアドバンテージがあるとは思えなかった
無駄に多い画素数もデータの取り回しが面倒くさそう
※あくまでも個人的見解です
だったら安い方のD90でいいや、ってことで決めました

ボディを変えたところで写真が劇的に変わるわけでは無いけど
写す側の気分が変われば写真も変わるってことで
これからはD90いじり倒して楽しみます
次に買うのはレンズかな
トキナーの超広角ズーム124Ⅱで風景撮りたいですね~

さてさて長い事お世話になったD40
サブカメラとして取って置く?オクに出す?誰かに安価で譲る?悩ましいところです






子鴨生まれる 2011年05月07日 善福寺公園 トラックバック:0コメント:0

新しい命が生まれる季節
善福寺池の下池では鴨の親子が元気に泳ぎ回っています
子鴨1
Nikon D40+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
子鴨動き速過ぎw
全部で五匹
皆元気に育って欲しいものですね

鴨の親子2
Nikon D40+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

鴨の親子4
Nikon D40+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

鴨の親子1
Nikon D40+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

子鴨2
Nikon D40+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

子鴨5
Nikon D40+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

こいのぼり 2011年05月04日 善福寺公園 トラックバック:0コメント:0

こどもの日間近ということで
今年も善福寺池にこいのぼりが掛かりました
さわやかな五月の風を受けて気持ちよさそうに泳いでいます
鯉のぼり7
Nikon D40+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm f3.5-5.6G II

鯉のぼり10
Nikon D40+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

後ろ猫
Nikon D40+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

ツツジの季節 2011年05月01日 善福寺公園 トラックバック:0コメント:0

久しぶりに50mmF1.4D出動です
D40のファインダでMFはなかなか辛いものがあるのでしばらく敬遠してましたが
撮りはじめるとやっぱり面白い

ツツジ2
Nikon D40+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
ツツジが咲き始めました

メタセコイア2
Nikon D40+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
若葉輝くメタセコイア

ネコ
Nikon D40+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
暖かくなり猫たちものんびり散歩

撮影4/24、善福寺公園


 
