--年--月--日 スポンサー広告


東村山北山公園菖蒲祭り 2013年06月16日 多摩・東京市部 トラックバック:0コメント:1

東村山の北山公園では現在菖蒲祭りが開催中
以前から一度は訪れて見たかったのですが尽く時期を逃して続け・・・
やっと今年初めて見に行くことが出来ました

IMG_1649.jpg
iPhone4
東村山北山公園は狭山丘陵の麓に位置する水と緑に囲まれた自然公園
この時期になると約170種10万本の菖蒲が咲き乱れます

IMG_1664.jpg
iPhone4
東京でも1、2位を争う規模ではないでしょうか
しかも入場料が無料とは!東村山市太っ腹ですね~

IMG_1674.jpg
iPhone4
一眼持ってくるんだったな・・・
でも自転車で一眼所持していくの邪魔臭くてめんどいんだよなブツブツ
良いバッグ無いですかね

IMG_1668.jpg
iPhone4

IMG_1666.jpg
iPhone4

善福寺池の睡蓮 2013年06月16日 善福寺公園 トラックバック:0コメント:0

善福寺池下池の睡蓮
良い感じで見頃です
善福寺公園睡蓮_
Nikon D90+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

善福寺公園睡蓮__01
Nikon D90+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

善福寺公園下池_
Nikon D90+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)


神代植物公園睡蓮_
Nikon D90+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
以下は神代植物公園の温室内で咲いていた睡蓮

神代植物公園睡蓮__01
Nikon D90+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
バラフェスタのついでに撮ってきたもの

神代植物公園睡蓮__02
Nikon D90+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

東京スカイツリー 2013年06月03日 東京23区 トラックバック:0コメント:1

浅草で東京ホタルを見た後、その脚で押上方面へ
初めて東京スカイツリーの目近まで行ってみました

スカイツリー__01
Nikon D90+TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
この日は少しもやっていて
低く垂れこめた雲にツリーの先端から発せられた光が反射し
それはあたかも火の灯ったロウソクの様です

スカイツリー__02
Nikon D90+TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
東京スカイツリー開業一周年ということでライティングもスペシャル仕様になっているようです

スカイツリー__03
Nikon D90+TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
下から上へと紫~赤~黄~緑~青の順に色が変わっていきます

スカイツリー__04
Nikon D90+TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
スカイツリーのほぼ真下から
見上げているだけなのに軽く目眩が・・・

スカイツリー__05
Nikon D90+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
ズン

スカイツリー__06
Nikon D90+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
ズズンと望遠で
まるでSF映画の宇宙ステーション

またいつか別角度から撮りに来ようかな~

東京ホタルin浅草そしてスカイツリー 2013年06月02日 東京23区 トラックバック:0コメント:0

先月25日に浅草で開催された東京ホタルというイベントを今年も見に行って来ました
もし、東京の隅田川にホタルがいたら・・・
もし、都市と自然が共存出来る東京になったら・・・
そういう思いを込めて、約10万個の太陽光蓄電LEDを隅田川に放流するイベントです

・・・で、行ったは行ったのですがいろいろと甘く見てました
川沿いのテラスはガッチリと有料席で埋められて、タダ見組の観賞・撮影ポイントはまるでなし

東京ホタル__03
Nikon D90+TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
あちこち歩き回って、やっと見つけた吾妻橋より下流のおこぼれ観賞スポットから撮影
むなC

東京ホタル__01
Nikon D90+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
来年は有料席買うかなあ

東京ホタル__05
Nikon D90+TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
イベント終了間際に吾妻橋の上からようやく撮れた一枚

スカイツリー_
Nikon D90+TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
わざわざ浅草まで出向いてこのまま帰るのもシャクなので
スカイツリーまで足を運ぶことにしました~つづく
 
