ボブの絵画教室 2006年09月01日 雑記 トラックバック:0コメント:0

ボブの絵画教室の動画※yotubeより
http://www.youtube.com/results?search_type=search_videos&search_sort=relevance&search_query=joy+of+painting
あなたも絵を描いてみたくなったでしょう?
ボブの絵画教室(The Joy of Painting With Bob Ross)とは12~3年前にNHKのBSで放送されていた番組で、アフロとヒゲの優しそうなボブおじさんが、ボブ・ロス画法という独自の画法を用いて、30分の放送時間内に綺麗な風景画を一枚描きあげてしまいます。
もともと絵が好きなので夢中になって見てました。油絵ってこんなに簡単に描けるものなんだという驚きとともに毎日ワクワクしていたものです。いつかこの画法を真似して油絵を描いてみたいと思ってはいるのですが、狭い我が家じゃ無理があり(笑)マリオペイントなどのお絵かきゲームソフトでこの画法を試したりしていました。
調べたところ、なんと「ボブの絵画教室」が任天堂の次世代ゲーム機「Wii」のソフトとして発売されるらしいじゃないですか。あの長細いコントローラを筆に見立てて絵を描くのでしょうか。欲しいな・・・。

まあでも本当は実際に油絵を描いてみたいんですけどね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/105-90815151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)