地下鉄(メトロ)に乗って//旅の贈りもの 0:00発 2006年10月31日 映画 トラックバック:0コメント:4

電車関連の映画を2本
地下鉄(メトロ)に乗って
ユナイテッドシネマとしまえんにて観賞。
浅田次郎の小説を映画化した作品。
三丁目の夕日の流れで古き良き時代の懐古モノかと期待するとそれは大きく裏切られる。
嫌な意味で大人な映画。
作品自体は途中で飽きることもなくノンストップで面白く見られた。
父と息子達にまつわるストーリーはとてもよかった。
が、終盤、唐突にやってきたアレにそれまでの全てが持っていかれた。
やりきれないなあ。救いが無さ過ぎる。
こういう終わらせ方にしなきゃいけなかったのだろうか。
感想は人それぞれだと思うけど、自分は非常にショックを受けた。
役者陣は皆良かったね。
特に岡本綾には主演女優賞をあげたい。

旅の贈りもの 0:00発
銀座テアトルシネマにて観賞。
最初と最後に珍しい電車が登場するため鉄ヲタの間で話題になってるらしい。
リュックを背負ったヲタ風の男がとなりの紳士にロマンスカーのファイルを自慢げに見せていた。
周囲からの浮きっぷりに泣いた・・・。
さて内容はというと、いろいろな悩みを抱える男女たちが田舎の人たちの優しさに触れて癒されてゆくとったありがちロードムービー。
こんなベタな展開、今どきコントでもやらないぞというくらいの恥ずかしいシーンのオンパレード。観てるこちらが赤面する(笑)
海に向かって「バカヤロー!!」ってハズカスー
受け狙いでもなんでもなく正々堂々真面目一直線でやってるからタチが悪い好感が持てる。
映画人としてプライドが許さないタブーな演出ってあるとおもうけど
この作品はそれをことごとくやってしまっているやってくれている。貴重です。
レンタルに並ぶかどうか微妙なところだけど、もし見つけたら絶対借りて観てください。
あのシベリア超特急に負けないくらいの破壊力を持ったネタ映画ですよこれは。

コメント

こればっかりは見てもらうしか。
まあ良い気分にはなれないのは確かだねw
つか招待券いいなあああああ
  1. 2006/11/01(水) 19:37:17 |
  2. URL |
  3. koichi #6FUrS9yU
  4. [ 編集 ]
メトロは映画招待券が当たったので…

観に行くつもりだよ…

…でもkoichiがそういう感触ってことぁ…

おいらもちょぃ凹みそう? 苦笑
  1. 2006/11/01(水) 08:38:31 |
  2. URL |
  3. きゅま@アル中 #-
  4. [ 編集 ]
ネタバレ出来ないから見てもらうしかないねw
特に女性の意見が聞きたいですー
  1. 2006/10/31(火) 23:28:42 |
  2. URL |
  3. koichi #6FUrS9yU
  4. [ 編集 ]
コイチん!!こんちわ~pq^^
メトロに乗って、観てみたいんだよね~~~
そっかぁ・・・ショッキングな場面があるのかな!?
時間があったら観に行ってきま~すm^^m
  1. 2006/10/31(火) 10:51:25 |
  2. URL |
  3. トオノアスカ #oJWgTdHc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/131-467f6d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)