ボジョレー・ヌーボー 2006年11月22日 トラックバック:1コメント:3

ボジョレー
「脚なんてただの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」
「私に使えるのか?」
「大差のニュータイプの能力は未知数です。保証できるわけありません」
「いってくれる。気に入らんな」

「さて、問題は私に明確なニュータイプとしての素養があるかどうかだ」

「なぜ巻き込んだ・・・ララァは戦いをするひとではなかった!」
「チイッ・・・!」
「シャアア!」

ドキューン!!
「違うか・・!」
ドガーン!!
「・・・まだだ、たかがメインカメラをやられただけだ」

「貴様がララァを戦いに引き込んだ」
「それが許せないというのなら、それは間違いだなアムロ君」
「なに?」
「戦争がなければララァのニュータイプへの目覚めはなかった」
「それは理屈だ」
「しかし正しいものの見方だ」
「それ以上近づくと撃つぞ」
「今君のようなニュータイプは危険だ。私は君を殺す」

「止めなさいアムロ!やめなさい兄さん!二人が戦うことはないのよ!」
「・・・今ララァがいった。ニュータイプは殺しあう道具ではないって」
「戦場では強力な武器になる。やむを得ん事だ」
「貴様だってニュータイプだろうに!」
「ああっ!」
「うわあ!」
グサッガキッ

「兄さんの敵はザビ家じゃなかったの?」
「ザビ家打倒なぞもうついでのことなのだアルテイシア。ジオン無きあとはニュータイプの時代だ。アムロ君がこの私の言うことが分かるのなら、私の同士になれ。ララァも喜ぶ」
「なに!?」
ドカーン
「兄さん額の傷は?」
「ヘルメットがなければ即死だった」

「ここもだいぶ空気が薄くなってきた。アルテイシアは脱出しろ」
「兄さんはどうするの?」
「やはりザビ家の人間は許せぬとわかった。そのけりはつける」
「兄さん・・・」
「おまえももう大人だろ。戦争も忘れろ。いい女になるのだな」

「ガルマ、私の手向けだ。姉上と仲良く暮らすがよい」
「シャアか・・・」
ギュワアアーー
ズドドドドドドオオオオオン

「ララァのところにいくのか・・・」
「殺しあうのがニュータイプじゃないでしょ?」
「え?そうだな・・・どうすればいい?」
「アムロとはいつでも遊べるから」
「ララァ・・・」
「決まってるでしょ?」
「あ、見えるよ・・・みんなが」
「アムロなら見えるわ」

「セイラさん、立って、立つんだ!」
「アムロ?アムロなの?でもここがどこだか分からないのよ・・・・・・ここをまっすぐ?」
「そうです。500m言ったら左へ90度曲がって下さい」

「僕の大好きなフラウ、次の銃撃がやんだらいっきに走り抜けられるよ」
「アムロなのね?どこにいるの?」
「ランチのところに行くんだ。いいね?」

「ホワイトベースが・・・沈む・・・」
「アムロが呼んでくれなければ我々はあの炎の中に焼かれていた」
「じゃあ・・・アムロはこの船にはいないの?」
「いない・・・セイラやミライの方が聞こえるんじゃないのか?」
「え?」
「ジオンの忘れ形見のセイラの方が我々よりずっとニュータイプに近いはずだ。探してくれ、アムロを」
「私がホワイトベースにたどり着くまではあれほどに・・・アムロ・・・人がそんなに便利になれるわけ・・・ない」
「ちょい右」
「そう右」
「はいそこを真っ直ぐ!」
「どうしたの?三人とも」
「こっちこっち、大丈夫だから!」
「すぐ外なんだから!」
「いい?4、3、2、1、0・・・ボジョレー!」
ボジョレージオング

・・・えーさてボジョレーですが、フルーティでゴクゴクいけちゃいますね。
やっぱりワインは美味いです。
ワインにはチーズかな。明日買ってこよう。
スポンサーサイト

コメント

>>きゅまさん
なんかジュース感覚で飲めたね
今度ワインの薀蓄を聞かせてくださいw

>>アスカ
ガンダム世代にはたまらんセリフばかりだよね
あ、いっとくけど全部暗記してた訳じゃないのでw
そこまでヲタじゃないw
  1. 2006/11/23(木) 13:57:52 |
  2. URL |
  3. koichi #6FUrS9yU
  4. [ 編集 ]
うははは><w
最終話コター!w
旦那さんいわく、誰のセリフかも分かったらしい(爆)今年のボジョレーまだ飲んでないよ~><;;;
のり遅れたぁ><w
  1. 2006/11/22(水) 21:56:19 |
  2. URL |
  3. トオノアスカ #oJWgTdHc
  4. [ 編集 ]
こーぃぅさ

おいらが喜びそうなさ

ネタと文章ってさ…


いいぢゃなーーーぃ 笑

今年のボジョレーは意外と飲みやすかったね

でも、やっぱりおいらは

もうちょい成熟したワインの方が好き 笑
  1. 2006/11/22(水) 08:56:43 |
  2. URL |
  3. きゅま@アル中 #bM4TJFTs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/144-f1fa8156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼ボージョレ新酒:ヌーボー世界一斉に解禁、出来も良く予約は好調

 1.始めに イタリヤの『ビーノ・ノヴェッロ』が今月6日に解禁になり、フランスの『ボージョレ・ヌーボー』を待っていたが、いよいよ今日0時に解禁となった。                       2.ボージョレ・ヌーボー1)名の由来 フランスのブルゴ..
  1. 2006/11/22(水) 20:02:48 |
  2. 明日への道しるべ@ジネット別館