--年--月--日 スポンサー広告


ドラゴンクエスト9 2006年12月13日 ゲーム関連 トラックバック:0コメント:3

12日午後、スクウェア・エニックスはドラゴンクエストシリーズの最新作「ドラゴンクエストⅨ(9) 星空の守り人」をニンテンドーDSで発売する、と発表した。Wi-Fiコネクション対応で2007年発売価格未定。

DSかあ、驚いたけどドラクエにはDSがあってるかも。
FFのような超美麗グラフィックはドラクエには不必要だしね。

気になる点がいくつか。
Ⅸでは戦闘システムにエンカウントの概念が無くなりシームレスでの戦闘となるらしい。つまりFF12やモンスターハンターのように画面の切り替えなしで目の前にいる敵と戦闘モードに突入するってこと。
エンカウントして画面が切り替わるとドット絵のモンスターが綺麗に整列して登場!ってのがドラクエらしさのひとつだと思うのだけど、この辺がどう変わってしまうのか気になるところ。
そしてさらにその戦闘モードがこれまでのコマンド選択制からタッチペンを使ったアクションに変更されるらしい。
それとwi-fi対応で多人数協力プレイが可能、とのことなのだが、果たしてwf-fi通信でどこまでの協力プレイが可能なのか。相手とのコミュニケーションはやはりボイスチャットということになるのだろうか。

不安要素もあるにはあるがやっぱり期待してしまうんだな~
いろいろ変わっても根本がドラクエしていれば問題無し。
ワクワクしながら新情報を待つ。

つか、これでいよいよPS3が窮地に立たされたわけで・・・
PS3発表当初はドラクエ新作はPS3から!って噂されてたしね・・・南無

コメント

>>ベノ
DS相変わらず入手困難な状況が続いているようだね。
DSライト発表前に普通のDSをさくっと購入した俺は勝ち組みなのかそれとも・・・w
ライトじゃないほうを中古で探してみたらどう?

>>わくちゃ
わくちゃも買えないのかあ。
昔だったらなじみのおもちゃ屋さんに取っといてもらうというウラ技が使えたんだけど今はそんな店なさそうだしね。
引越し無事に終わったんだね。お疲れさん。

  1. 2006/12/14(木) 02:21:46 |
  2. URL |
  3. koichi #6FUrS9yU
  4. [ 編集 ]
DSかぁ><売ってないのよねw
ドラクエがさDSで出るとは思わなかったよ。わくはFF派だからドラクエスキクないんだけど(ごめんね。

てかさ、DS本体がほちいw

あ、申し遅れましたが、私湧太と申しますw
引越しも終わり数日ぶりに復活しました。これからもよろろ!
  1. 2006/12/14(木) 01:03:41 |
  2. URL |
  3. わくちゃん #-
  4. [ 編集 ]
ま、DSでどんなソフト出してもいいけど・・・
本体売ってないねん!!
先に本体を生産しましょうー><;;;

って思うw
  1. 2006/12/13(水) 17:54:03 |
  2. URL |
  3. <ベノワ> #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/154-12592703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
