ラッキーナンバー7/愛の流刑地 2007年01月15日 映画 トラックバック:1コメント:4

2007年の映画始めはラッキーナンバー7と愛の流刑地のはしごでした。

ラッキーナンバー7
ユナイテッドシネマとしまえんにて鑑賞。
NYにやってきた不運続きの青年(ジョシュ・ハートネット)がギャングの抗争に巻き込まれていくクライムサスペンス。
のほほんジョークとゆったりテンポが、ある瞬間をきっかけにシリアスモードに転機。アクセルを思いっきり踏み込むように急加速し、前半にばら撒いておいた伏線を見事につむぎ合わせてストーリーは帰結。面白い!
ギャングのボス等のバックグラウンドが殆ど描かれていないため物語の重厚さに欠けるところもあるが、その分、この見事な脚本をシンプルに楽しめた。
ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、サー・ベン・キングスレー、ルーシー・リューと出演陣も豪華、ルーシーがイメージとちがって小柄で妙に可愛かった。
新年一発目に見るにはちょうど良い映画じゃないかな。

愛の流刑地
ユナイテッドシネマとしまえんにて鑑賞。
スランプの中年作家(豊川悦司)が不倫相手(寺島しのぶ)を情事の最中に絞殺してしまうという渡辺淳一の小説を映画化したもの。
豊川悦司は趣味が悪い
”失楽園”の渡辺淳一だからとにかくエロいです。
ある種の究極の純愛を描いているのは間違いないのだけれど、個人的にはストーリーには興味持てなかったなあ。やっぱり失楽園層向けか。
でも検察官役の長谷川京子が初々しいエロス全快でまあまあ良かったというかむしろセンキュー。絶対無理だけど寺島しのぶとハセキョーの役を逆にして欲しかったなあぁぁぁぁぁ。ちなみに豊川の不倫相手役には寺島の前に黒木瞳や永作博美にオファーがあったそうな。ここは永作だろぉぉぉぉぉ。
それにしても豊川悦司は趣味が悪い沈黙の演技が上手いですね。
しかしなぜ俺は興味もないのにこの映画を見てしまったのだろう・・・。
45分我慢してエラゴンでも観ておいた方が良かったかもしれない。



コメント

>>わくちゃ
モーガン・フリーマンとジーン・ハックマンが好きだなんて渋い!二人ともオーラあるよねー
  1. 2007/01/20(土) 03:20:50 |
  2. URL |
  3. koichi #6FUrS9yU
  4. [ 編集 ]
ラッキーナンバー7ちょっと観たいて思ってた♪モーガンフリーマン出てるしw(ジーンハックマンの次に好きな俳優さんw)
今度ビデオ出たらレンタルしてみてみよう!
  1. 2007/01/19(金) 15:22:23 |
  2. URL |
  3. わくちゃん #-
  4. [ 編集 ]
Re: ラッキーナンバー7/愛の流刑地
>>アスカ
ラッキーナンバー7面白いよ、ぜひ見て頂戴。
愛ルケはご明察の通り濃厚そのものですw
マリーアントワネットはアスカ好きそうだねー
衣装とか興味アリアリなんじゃない?
  1. 2007/01/18(木) 18:33:23 |
  2. URL |
  3. koichi #6FUrS9yU
  4. [ 編集 ]
Re: ラッキーナンバー7/愛の流刑地
この前、NANA2を観にいったら公開終了だったアスカでぇす^^;;;
さすがコイチん!!ラッキーナンバー7観たかー!!!!
気になってたんだよね~wすごい豪華なメンツだし!!
おもしろいのかぁ・・・行ってくるかなw
愛~は失楽園の人が描いてるやつか~~~
濃厚そう・・・(爆)
失楽園は高校生のときになぜかわざわざ新宿で観ちゃったのよね~><;;;w
次はマリーアントワネットをねらってます^^
いかにもアスカっぽいでしょw
  1. 2007/01/17(水) 10:52:16 |
  2. URL |
  3. トオノアスカ #oJWgTdHc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/166-9d349cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラッキーナンバー7 07-01

鑑賞日 1月12日感 想  試写会で当たったので何の予備知識も無く観たのですが、これが大当たり!面白かったです。ジョシュ・ハートネットやブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマンどれも良かったです。観ようかどうか
  1. 2007/01/15(月) 11:23:52 |
  2. 奇跡の人の映画部屋