--年--月--日 スポンサー広告


CHAGE and ASKAの新作アルバム 2007年01月26日 雑記 トラックバック:0コメント:2

CHAGE and ASKAが約5年ぶりのオリジナルアルバム「DOUBLE」を発売。
過去2作が個人的にがっかりだったため今作も正直不安なところもあった。
諦めに似た感覚も少なからずあった。
が、聴いてみてそんな迷いは一気に吹き飛んだ。
良いね。
「DOUBLE」はポップで元気な中に重厚さも兼ね備えたメリハリの利いたアルバムだ。
過去2作がどうも暗くて湿っぽかった為この弾け具合はなお更だ。
タイトルからして期待してなかった"パパラッチはどっち"が思いのほか良い。聞いててなんと楽しくなる曲なんだろう。
"ボクラのカケラ"は昔の初期チャゲアスの懐かしい匂いがする。感動だなあ。
"Here & There"はふたりのかけあいが最高。どっぷりとチャゲアスに漬かれる。
"Man & Woman"は力作だね。メロディラインが神がかっている。ASKAは相当に拘って作ったんだろうな。
ASKAに関しては喉の復調とともに楽曲作りの方にも輝きを取り戻したようで、今思えば1年ちょい前に発表したソロアルバム「SCENE III」からASKAの復活劇は始まっていたようだ。「SCENE III」は間違いなく名盤だ。
話を「DOUBLE」に戻して・・・
曲数が少ないとか5年も待たせすぎだとか不満な点はあるものの、新作「DOUBLE」でみせたCHAGE and ASKAは現状維持じゃなく進化のCHAGE and ASKAで、ファンとしてはそれが素直に嬉しかった。
次のアルバムは何年後?なるべく短いスパンで頼みます(笑

コメント

>>アスカ
チャゲアス聴くと何か安心するよね俺達の世代は(一緒にするなって?w
Man&Womanはいい曲なんでぜひ聴いてみて!
  1. 2007/01/28(日) 13:06:04 |
  2. URL |
  3. koichi #6FUrS9yU
  4. [ 編集 ]
おぉーーーチャゲアスがアルバム出したのかぁ~^^
アスカも大好き!!歌詞もステキだし曲も良いし、二人の声も最高だよね~!!
アスカのリアル友にチャゲアスファンがいるんだけど(ちなみにアスカのマイミクでかりめろっていう子w)「Man & Woman」のコミュに入ってた~><(爆)
やっぱいいんだろうなぁ・・・♪
アスカはレンタルされたら借りに行ってみる~pq^^
  1. 2007/01/28(日) 02:44:16 |
  2. URL |
  3. トオノアスカ #oJWgTdHc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/169-2812b398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
