--年--月--日 スポンサー広告


カレー屋「丁字」 2007年03月09日 トラックバック:0コメント:2


映画を見に行く道すがらいつも気になっていたカレー屋「丁字」
ネットで調べたところカレー通には有名なお店だそうで
背中を押された気がしたので行って参りました。

場所は環八と新青梅街道がクロスする井草三丁目交差点。
西武新宿線井荻駅から北に徒歩5分程度の所にあります。

店名の”丁字”とはカレーのスパイスの”グローブ”のこと。
スパイスへの拘りが店名からも伺えます。
丁字インドチキンカレー
インドチキンカレー 800円
グローブを始めとする様々なスパイスの芳しい匂いが鼻を刺激。
いや、どんな匂いかと聞かれても表現はしにくいですが(笑)食欲をそそる良い匂いです。
カレールーにはわずかな苦味と深いコクがあり、そしてからっとした辛さが後から来ます。
このスパイスの風味とコクは他じゃなかなか味わえないのではないのでしょうか。
ちなみにご飯の上にのっているものはナンを揚げたバトウラという揚げパンです。カレーに付けて食べると甘味が引き立ち美味。
周りには住宅街しかありませんが近くに寄るチャンスがあったら是非食べてみて下さい。カレー好きは特に。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ランキングに参加しています。
ふたつのバナーをクリックして頂けると大変励みになります。

コメント

>>わくちゃ
電気のコジマが目印ですw
辛くないポーク試してみて
  1. 2007/03/11(日) 01:32:11 |
  2. URL |
  3. koichi #6FUrS9yU
  4. [ 編集 ]
新青梅街道よく通るよ♪そいで新宿行くことがおおいw
今度カレー好きな友達いるから行ってみようかな~♪
  1. 2007/03/10(土) 00:29:48 |
  2. URL |
  3. わくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/192-e4b0563e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
