無題 2007年03月13日 雑記 トラックバック:0コメント:2

たまにはだらっと、のべつ幕なし捲くし立ててみる。

ブルードラゴンなかなか終わりません。
調べる個所が多すぎてテンポにのれん。
スルーしてストーリー進めちゃえば良いのですけどね。
取り逃しもったいない症候群の俺にはそれが出来ません。
探偵もののアドベンチャーなんかやったりすると大変ですよ。
コマンド総チェックは当たり前。
聞き逃したコメントがあれば、リセットしてひとつ前のセーブデータから再開します。
それがゲームのストーリーと関係無くても。
ゲーム内容の全てを嘗め尽くしてやるっって勢いで。
もはやゲームプログラマーとの戦いです。
俺をこんな風にしたのは何だろう。

あれだ!
オホーツクに消ゆだ!

▼なにかとれ
▼めぐみのバスタオル

これこそが俺のゲームスタイルを決定付けた瞬間だ。
くっそーめぐみめ・・・そして堀井○二め・・・
子供心にたまらんかったよサンキュー。

話は変わって。
今猛烈に旅がしたいです。
若い頃は旅なんて形に残らないものはカネの無駄だと思ってました。
旅にカネ使うのならゲーム買うよ、服買うよ、電化製品買うよなんて。
それが近頃変わってきました。
5年前の大阪・京都旅行がまだ頭の中に鮮明に残っているんですよねえこれが。
歩きすぎて豆は潰れるわ
楽しみにしてた金閣寺は工事中だわ
温泉見つけたー!と入ってみればただの銭湯だわ
銭湯入った直後に冬の雨に打たれて泣きそうになるわ
電車の中でゲ○臭いおっさんににじり寄られるわ
バスが急発進して後ろにいた人に思いっきり体当たりぶちかますわ
こんな楽しい思い出たちが、目を瞑るだけでプラズマTV並の鮮明画像で蘇って来るのです。
いつかのCMのキャッチじゃないですけど
「ものより思い出」
まさにそうだなと近頃は思うようになりました。
また京都行きたいな。
金閣寺リベンジしなきゃならないし。
あと仙台へ牛タン食いに行きたい。
日帰りで行こうかな。
スポンサーサイト

コメント

>>スノ
そこでJRの青春18きっぷですよ。
片道二千円強で京都に行けるよ。
ただし鈍行で7時間くらいかかるかな?
いってらっしゃい。笑
  1. 2007/03/14(水) 03:22:05 |
  2. URL |
  3. koichi #6FUrS9yU
  4. [ 編集 ]
久々にコメント書いてみる。
ものより思い出…いい言葉ぢゃない♪
旅行行くといいよ。
うちもつい最近行ってきたばっかりだけどまたすぐにでも行きたい!!
が、先立つものもなく…
貯まったら行きます。
高校の時の目標が『そうだ…京都へ行こう』だったんで。
思い立った時に金も暇もあって旅に出られる生活が理想です。笑
  1. 2007/03/13(火) 12:07:37 |
  2. URL |
  3. スノー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/196-f8c5f846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)