--年--月--日 スポンサー広告


姫路・京都旅行その1~姫路城~ 2007年03月26日 旅行 トラックバック:0コメント:3

ひそかに姫路と京都に行ってました。
誰かさんに触発されたというわけではありませんよ。
初日はこちら、兵庫は姫路にある国宝・姫路城です。
姫路城1
白漆喰の城壁が美しい"白鷺城"
白鷺城7
城内は迷路のように入り組んでいる。
姫路城2
敵勢を分散させたり、袋小路に追い込み一網打尽にしたり、易々と天守に攻め入られないれないような工夫がなされている。
順路の案内板がなければまず迷います。
姫路城3
姫路城天守閣。
迫力と美しさに思わず言葉を飲む。
白鷺城8
別角度から。
姫路城4
天守閣からの眺め。
まっすぐ伸びる道の先には姫路駅があります。
姫路城5
天守閣からの眺め。
全長およそ300mの長局の中を通ってきました。
姫路城6
どこから撮っても画になります。
日本一の名城と呼ばれるのもうなずける素晴らしいお城でした。

半日を姫路で過ごしたあと京都へ移動しました。
~京都編に続く~
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ランキングに参加しています。
ふたつのバナーをクリックして頂けると大変励みになります。

コメント

>>わくちゃ
どんなスポットか気になるのですがw
>>アスカ
遠いけど来てみる価値はアリ
城の内部も色々な仕掛けがしてあって面白いよ~~~
  1. 2007/03/28(水) 03:11:19 |
  2. URL |
  3. 管理人 #6FUrS9yU
  4. [ 編集 ]
ぬお~wコイチん!!いつの間に旅行に行ってたのさ!!!!(爆)
うわ~圧巻だね><@
写真からでもお城の立派さと重圧さが伝わってきたよぉ><
まっすぐの向きに姫路駅があるなんてすごいなぁw
敵が攻めてきてもいいようにいろんな工夫がされてるんだね~w
下の壁みたいの(えw)もすごい高いし・・・
アスカもいつか行ってみたくなりました♪
  1. 2007/03/27(火) 23:40:21 |
  2. URL |
  3. トオノアスカ #oJWgTdHc
  4. [ 編集 ]
キタネ!!!姫路かぁ♪いいね^^
京都もかなり良いよ♪結構いいスポットがw
  1. 2007/03/27(火) 14:51:21 |
  2. URL |
  3. わくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/201-c1071a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
