--年--月--日 スポンサー広告


立山黒部アルペンルート(1)黒部ダム 2007年08月28日 伝統行事・祭り・スポーツイベント等 トラックバック:0コメント:5

先週土、日と旅行に行ってました。
また京都にでもと考えていましたが・・・この猛暑。
きっと観光どころじゃないでしょう。
京都あたりへはまた冬にでも。
ということで今回はとにかく涼を楽しめる場所へ。
黒部立山アルペンルートです。
中央本線~大糸線で信濃大町。
信濃大町からバスでアルペンルートの入り口、扇沢へ。
扇沢でトロリーバスに乗り換えて、山を登りトンネルを潜り抜けると
中島みゆきでおなじみの黒部ダムに到着。
黒部ダム
でかい!
黒部ダム2
その規模に圧倒される。
黒部ダム3
これでコンクリートをこねこねしてました。
黒部ダム7
ダムの上を渡る。
黒部ダム4
真ん中あたりで
黒部ダム5
下を覗いてみる・・・
ウソです正確には覗けませんでした。
腰を引いたままカメラを突き出してなんとかパチリ。
黒部ダム6
黒部湖。
グリーンがとても綺麗。
船で回遊することも出来ます。
それにしてもこの巨大建造物。
建築技術はもちろんですが
こんなとてつもないものを造り上げる当時の日本人のエネルギーにただ驚かされます。
黒部ダムを後にし、ケーブルカーでさらに上へと参ります。
続く。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると大変励みになります。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

コメント

kochi
>>アスカ
今回の旅の足は以下の通り。
まず夜行快速(ムーンライト信州)で中央本線~大糸線~早朝に信濃大町駅を下車。
バスで扇沢までいってアルペンルート突入~
夕方ごろに富山側に出て、富山で一泊。
翌朝、富山から北陸本線で北上し、糸魚川駅下車。大糸線から松本に戻り、松本から中央本線で東京へ。
青春18きっぷを使ったから片道2300円だねw
18きっぷとは11500円で計5日分JR線乗り放題の期間限定きっぷ。8月31日までみどりの窓口で購入できるよ。使えるのは9月10日まで。
ムーンライト信州は8月31日、9月1日、7日、14日、21日、28日だけだね。はっきりいって予約はとりづらいかと思うけど、頑張ってみどりの窓口に突入してみるべし。
夜行が無理だったら昼間にいくしかないな。
八王子からなら中央本線に乗ればOK。高尾、
甲府あたりで一、二度乗り換えながら松本まで行って、大糸線で信濃大町下車ね。
  1. 2007/08/30(木) 04:30:07 |
  2. URL |
  3. #6FUrS9yU
  4. [ 編集 ]
マジでえ><!?
電車でも行ける距離なのかぁ^^
八王子からだとどうやって何に乗ればいい><??
それと片道運賃いくらくらいかかった^^;;;??
教えておくれ~;;
  1. 2007/08/29(水) 13:02:29 |
  2. URL |
  3. トオノアスカ #oJWgTdHc
  4. [ 編集 ]
koichi
>>アスカ
特急使えばらくらく行けるよ。
あとひと月もしないうちに紅葉が始まるから
そのときにでも行ってみよう!
ただし大混雑は必至なので覚悟をw
>>nniさん
夏はもとより秋も冬も楽しめそうですよ。
ぜひ訪れてみてください。
  1. 2007/08/29(水) 00:46:26 |
  2. URL |
  3. #6FUrS9yU
  4. [ 編集 ]
いいですなぁ;;
今年どこかで行けないかなぁ....
  1. 2007/08/28(火) 19:06:44 |
  2. URL |
  3. nni #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
ぎゃ~~~~~!!!!!黒部、キター!
アスカとアスカ母がここ数年行きたいのに、行けてない地なんよ~><!!
電車でも行けるのお??
続きの写真がすごい楽しみです!!!!
ここは涼しそうだねえ^^
電車で行けるならアスカも行ってみようかな~♪
  1. 2007/08/28(火) 11:30:46 |
  2. URL |
  3. トオノアスカ #oJWgTdHc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/261-e2052e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
