立山黒部アルペンルート(2)黒部平、大観峰 2007年08月28日 旅行 トラックバック:1コメント:2

黒部ダムからケーブルカーで急斜面を登ります。
5分ほどで黒部平に到着。
黒部平
花と緑に囲まれた穏やかな場所です。
黒部平の蝶
蝶も沢山飛んでいました。
黒部平の湧き水
冷たくて美味い!
水筒持って来れば良かったなと後悔。
黒部餅
黒部もち200円。
ロープウェイ
黒部平からロープウェイでさらに上へ。
ロープウェイからの眺め
ロープウェイからの眺め。
ベールを被せたような滑らかな緑の丘や、侵食で削られた荒々しい岩肌が目の前に迫ってきます。
大観峰
ロープエウェイの終点駅、大観峰からの眺望。
標高は2316m。
黒部湖や先ほどまでいた黒部平が遥か下に。
大観峰からはトロリーバスで立山の内部を移動、山の向こう側にある室堂へと向かいます。
続く。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると大変励みになります。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

コメント

koichi
>>アスカ
安くあげるなら鈍行のんびり乗り継いで松本あたりで一泊。高速バスを利用してもいいかな。
往復とも特急あずさを使えば日帰りも可能だろうけどスケジュール的には厳しいだろうね。
片道どちらかに特急使うのが良いかも。
それよりも今週~来週までは天気悪そうだよ。
  1. 2007/08/30(木) 04:08:06 |
  2. URL |
  3. #6FUrS9yU
  4. [ 編集 ]
うっお~!!扇沢から室堂までぬけたんだね~><!!ますますうらやましいゼ・・・w
ツアーでもまるまる行くやつって案外少なくて、途中引き返しだったりするんだよね~><@
ホームページみたら、今日なんて10℃くらいしかないんだね!!
涼夏まで満喫できそうだね~♪
運賃がそんなに高くなかったら来週行ってこようかなぁ・・・
しかし黒部平、圧巻の景色ですね・・・;;カンドー
  1. 2007/08/29(水) 13:05:37 |
  2. URL |
  3. トオノアスカ #oJWgTdHc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/262-52a7708b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケーブルカー

ケーブルカーケーブルカーとは、山岳の急斜面などを、鋼索(ケーブル)が繋がれた車両を巻上機で巻き上げて運転する鉄道である。鋼索鉄道(こうさくてつどう)ともいう。日本では1918年に開業した生駒鋼索鉄道(現在の近鉄生駒鋼索線)が最初のものである。方式としては以...
  1. 2007/09/06(木) 06:40:19 |
  2. みほのblog