--年--月--日 スポンサー広告


立山黒部アルペンルート(3)室堂かっこいいよ室堂 2007年08月30日 旅行 トラックバック:0コメント:7

標高2450mの室堂。
目の前に広がる雄大な景色に思わず言葉を失う。
次に思考が付いて行けず、何故だか噴き出してしまう。
日本にもこんな場所があるのですね。
とにかく一度訪れて実際に見てみて下さい。
本当に素晴らしいです。
室堂1
室堂ターミナルを出て直ぐ国立公園立山の石碑があります。
室堂2
数種類の周回コースが設置されていますが、今回は所要時間約一時間のみくりが池一周コースを選択。
高山植物3
高山植物。
室堂3
みくりが池は火山の噴火口に水が溜まって出来た火口湖です。
室堂4
近くには温泉もありますよ。
入っていきたかったのですが疲れそうなのでやめました。
室堂5
立山連峰を逆さに映すみくりが池。
室堂6
さきほどのみくりが池温泉の展望台”えんま台”から望む”地獄谷”
硫黄のにおいが強烈です。
階段で降りていくことも出来ます。
室堂7
さらに大回りの周回コースを行く人々。
室堂8
血の池。
池の水が酸化鉄を多く含んでいるため赤く見えるそうです。
周囲の湿原の緑色とのコントラストが印象的。
室堂10
ミドリガ池は透明度が非常に高く、風が止むと周囲の景色を鏡のように水面に映し出します。
室堂11
ミドリガ池を別の角度から。
高山植物2
高山植物その2
室堂12
ここは本当に日本?
室堂13
クララも思わず立ち上がりそうな景色です。
高山植物1
高山植物3
室堂14
こんなロッジに泊まって満天の星空を眺めてみたいものです。
続く。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると大変励みになります。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

コメント

>>びっせいさん
コメントありがとうございます!
冬の立山は夏のそれとはまた全然違う魅力的な景色を見せてくれるのでしょうね~。
山荘に泊まったのですか。うらやましいです。
ここから眺める星空はどれほど美しいものなのでしょう。
またくる時にはここに泊まり、それを確かめてみたいです。



  1. 2007/09/23(日) 02:17:35 |
  2. URL |
  3. koichi #6FUrS9yU
  4. [ 編集 ]
10年ほど前に まだ雪がたっぷりの5月に
写っている山荘に泊まり スキーを楽しみにいったことがありますが、夏の景色も素晴らしいものですねー!
雪景色もそれはもう美しいものですが 夏も是非行って見たくなりました.
  1. 2007/09/22(土) 13:36:30 |
  2. URL |
  3. びっせい #-
  4. [ 編集 ]
koichi
>>カルネさん
初めまして!
ご訪問ありがとうございます。
立山の景色は本当に素晴らしいですよ。
この夏は残念でしたが、機会があれば是非とも訪れてみてくださいね。
  1. 2007/09/02(日) 16:23:48 |
  2. URL |
  3. #6FUrS9yU
  4. [ 編集 ]
はじめまして
素晴らしい景色に感動です!

一度立山へ行ってみたくて、この夏計画してましたが結局行くことができませんでした。
こちらでこんな素晴らしい眺めの写真を拝見できて行った気分だけ味わうことができました!

秋の紅葉もすばらしいことでしょうね。できればこんな山荘に泊まってゆっくり山の景色を堪能してみたいものです。
  1. 2007/09/01(土) 09:32:59 |
  2. URL |
  3. カルネ #VhNaT.1s
  4. [ 編集 ]
koichi
>>nniさん
冬に来るとまたまったく違った景色が見られるでしょうねえ~
行っちゃいましょうよw冬

>>アスカ
青春18きっぷ持ってる人、そういえば沢山いたな。結構メジャーなものなんだねw
列車でいってもいいけどバスを使ったツアーなんか意外と安いところがあるよ!
  1. 2007/09/01(土) 04:36:06 |
  2. URL |
  3. #6FUrS9yU
  4. [ 編集 ]
き、きたぁ・・・(絶句気味)
これはすごいなぁ・・・雄大すぎる><;;;
青春18キップ、うちの事務職員さんたちも使いまくってるよw
アスカを含め電車好きの人が多いのだw
黒部計画、ほんとに練ろうっと・・・
しかし、癒される・・・
  1. 2007/08/31(金) 01:38:47 |
  2. URL |
  3. トオノアスカ #oJWgTdHc
  4. [ 編集 ]
素晴らしい
実に素晴らしいですね。
紅葉の季節も良さそうですが、このくらいの時期もいいなぁ...いや冬も....あああああ
  1. 2007/08/30(木) 05:21:45 |
  2. URL |
  3. nni #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/263-1e6b713a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
