武蔵小金井のカレー屋「プーさん」 2007年10月14日 トラックバック:0コメント:5

以前から気になりつつも行く機会を逃していた人気カレー店「プーさん」にいってきました。
お店は中央線武蔵小金井駅南口を出て歩いて5分、前原坂上の交差点にあります。
ここのお店の目玉メニューは約20種類の季節の野菜を使った野菜カレーで、このカレー目的の常連客が毎日長蛇の列を作っています。
たまたま店に来たのがディナーよりちょっと遅めになったため並ばずに済みましたが、それでも店内はほぼ満員でした。
今回は野菜チキンカレーを注文。
プーさん野菜チキンカレー
インド風のさらりとしたルーは、スパイスが効いていてかなり辛いものの、油分や塩辛さは殆どなし。
カラとした爽やかな辛さです。(辛さは5段階調節可能)
注目はこのゴロゴロと入った目にも鮮やかな野菜の数々。
インゲン、トマト、さつまいも、レンコン、ピーマン、アスパラ、カボチャ、シメジ、カリフラワー・・・あと他にもいろいろありましたが憶えきれません(笑
それぞれの野菜のシャキシャキホクホクとした食感が、より一層、食を進ませます。
写真はレギュラーサイズですが、皿に深みがあるので他の店の大盛りくらいの量はあります。
食が細いひとはプチサイズにしておいた方が無難。
食後にはアイスクリームかコーヒーのどちらかが付いてきますが、アイスをおすすめします。
毎日手作りの創作アイスを出しているらしいのですが、これがめちゃ美味かった。

1500円という値段設定は正直高いと思いますが(野菜カレーは1250円、プチサイズ100円引き)またきっと食べに来たくなるだろうと予感させる個性的且つ美味なカレーでした。
ご馳走様。

えっと、ひとつ気になるのは、やはりこのプーさんという店名ですが・・・・大丈夫?(笑


コメント

是非是非サイト見てみてください。
よろしくお願いします。
  1. 2007/10/25(木) 12:14:03 |
  2. URL |
  3. tanigox #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]
>>tanigoxさん
ご訪問ありがとう御座います。
クチコミブログ面白そうですね。
拝見させていただきます。
  1. 2007/10/23(火) 01:24:51 |
  2. URL |
  3. koichi #6FUrS9yU
  4. [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして、豊洲ブログを運営してますtanigoxと申します。
野菜チキンカレー、超旨そうです。
野菜のホクホク感が伝わってきます。

ところでこの度、地域ブロガーをメインとした地域住民同士で、
地域のクチコミを共有して楽しむことができる、
地域クチコミサイト「30min.」をオープンしました。
ブログを登録すると、地名や駅名を使用したブログ記事を更新した際に、
自動的にクチコミとして投稿できる面白いサイトで、
ブログを拝見して、是非ご登録頂けないかと思いご連絡させて頂きました。

ブログのアクセス向上にもつながりますので、
よろしければ是非メンバー登録してみてください。
「30min.」ホームページ:http://30min.jp/
  1. 2007/10/22(月) 12:05:06 |
  2. URL |
  3. tanigox #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]
>>アスカ
カレー屋というよりはカフェっぽい雰囲気で入りやすいよ
ランチやディナーの時間をはずせば比較的のんびり出来るかも
保証はないけどw
  1. 2007/10/14(日) 19:32:34 |
  2. URL |
  3. koichi #6FUrS9yU
  4. [ 編集 ]
うっわ~なにこのお店~!!初めて知ったよ~!!
お、おいしそうすぎる・・・たしかにカレーで1500円は高いけど、ボリュームも味も良さそうだし♪食後のデザートもつくし、たまにはいいかもぉ~^^
店内はゆっくり出来る感じ??カレー屋さんだからそうでもないかな^^;;;
アスカも今度行ってみようと思います!!
  1. 2007/10/14(日) 16:46:04 |
  2. URL |
  3. トオノアスカ #oJWgTdHc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/273-5b01e159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)