みんGOL5始めました 2007年10月15日 ゲーム関連 トラックバック:0コメント:4

オークションでプレイステーション3ビギナーズパック(20GB)を購入しました。
新品です。中古は怖くて手が出せません。

購入直後に40GBの廉価版の発売決定と、20GBと60GB版の値下げが発表されました。
さらにはモンスターハンター3がWiiに電撃移籍というショッキングな出来事もありました。
この流れは暗黒一直線の序曲?
もしかして買うタイミング間違えた?
めげませんよ私は。
モンハン3に関しては、カプ○ンのことなのでその内にマルチで展開してくれるだろうと、淡い期待を込めて待ちます。

さて一通りみんごる5をプレイしてみての感想。
本格ショットは楽しいですね。
従来ショットにはない爽快感があります。
パワー調節が難しいけれど、それはボールの落としどころ次第で十分対処出来そう。
要は、中途半端に75%あたりで打たなきゃいけないような状況にしないことですね。
まあそれが思い通りに出来たら苦労はしませんが(笑
グリーンは話に聞いたとおり、打ち出し直後にかなり曲がりますね。
これは慣れるまでまだ時間がかかりそうです。
風の影響もオンライン時代のそれとは別物のようで、まだヤマ勘でショットしているような状況です。
キャラはナカジマ、ティアナ、サファイアあたりが使い勝手が良さそう。
まだまだ全てのキャラを試してみた訳ではないので、各キャラのギアとの相性を含めてこれから要研究といったところ。この作業がまた楽しかったり。
キャディはヨシコかリナの二択でほぼ決定です。
理由は聞かずとも判ってくれ!
コースは全て一新されてはいますが、目新しさは特に感じませんでした。
今回は隣のホールのフェアウェイも利用出来るのでコース攻略に幅が出来ましたね。
研究のし甲斐がありそうです。
しかしクラウンのコースデザインは鬼ですな。設計者の悪意すら感じます(笑

コメント

>>ねこ3
どもご無沙汰!
俺もPS2のオンライン以来久しぶりのみんごるで
新システムには最初てこずったけど
今はこっちしか使ってないね~
おかげで従来の使用率0%w
  1. 2007/10/20(土) 15:27:33 |
  2. URL |
  3. koichi #6FUrS9yU
  4. [ 編集 ]
お久しぶり^^
俺も友達の家でみんごる5やったけど、4に慣れてると最初は新システムやりづらいね(汗 タイミングがねぇ…。
でも、30分もやったら友達よりうまくなったぞw
今では新シスの方が楽だね^^
  1. 2007/10/19(金) 19:49:59 |
  2. URL |
  3. ねこ3 #-
  4. [ 編集 ]
>>アスカ
クラウンはほんとボールの落としどころがない。
それにグリーンも鬼すぎwスピンかけないとアウト・・・。きびしいい
IDどうも!後で登録させて頂きます。
まだオンラインつなげてないけどw
で、ヨシコというのは二番目に登場する訛りのある娘さんw
  1. 2007/10/17(水) 19:55:35 |
  2. URL |
  3. koichi #k2jWtAd6
  4. [ 編集 ]
おおおおおおお~><!!!!
コイチんキタキター!!!!w
待ってましたよpq^^
プレステ値下げなんだねえwあの値段高すぎだもんねえ><
みんごるはさすがのご意見だぁpq^^
ほんとクラウンフィールドどうにかしてほしいよ^^;;;
フェアウエイが傾いてるねん!!(爆)
アスカのIDはtoonoasukaなので、良かったら友達になってくんしゃいpq^^
アスカのキャディはリナだよ~^^
ヨシコがわからん^^;;;あたまに前作のあのおばさんがでてきた(爆)
  1. 2007/10/16(火) 19:52:28 |
  2. URL |
  3. トオノアスカ #oJWgTdHc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/274-1fb668c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)