--年--月--日 スポンサー広告


宝華で油ソバをゴチ@東小金井 2007年10月24日 トラックバック:0コメント:2

多摩川サイクリングからの帰路途中に、アスカ氏がブログで紹介していた中華料理店「宝華」に寄ってみた。
場所はJR中央線東小金井駅の南口出てすぐ。
さすが人気店らしく店の前には行列が出来ていた。
運良くカウンターがすぐに空いてくれたので、待ち時間ほとんど無しで入店。
さっそくアスカ氏オススメのチャーハン宝ソバセットを注文した。
宝ソバ

チャーハン
宝ソバキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
まず始めに麺に油が行き渡る様、表現は悪いがグッチャグッチャとかき混ぜる。
麺に油が十分に絡みついたところで、まずひと口すすってみる。
まったくクドくない。
宝ソバはいわゆる”油ソバ”なのだが、ギトギトネトネト感がほとんど感じられない。
さらりさらりといけてしまう。
味も濃すぎず薄すぎずの丁度良い加減で、そしゃくするたびに旨みが口の中に広がる。
麺はプリプリ、カイワレはシャキシャキ、ネギの香りが鼻をくすぐると、もう箸は止まらない。
チャーハンも味付けはシンプルながら、ふわふわとしていて美味。
ハラヘリだったこともあり、一度の休憩もいれず完食。
行列も納得のお味でした。
隣の青年が食ってたニラレバ炒めライスセットもうまそうだったなあ・・・。

つか、せっかくサイクリングで消費したカロリーはプラマイゼロか?(笑

コメント

>>アスカ
美味しかったよ~情報サンクスでした
調べたところ餃子も美味いらしいんだよなあ
またいこっとw
  1. 2007/10/26(金) 18:50:57 |
  2. URL |
  3. koichi #-
  4. [ 編集 ]
ぎゃ~!!宝華キター!!!!w
早速行ってくれたんだね~pq^^ありがと~♪♪
しかも写真撮るのが上手だからさらにおいしく見える・・・w
また食べたくなってきた~><!!

・・・うんうん^^;カロリー、プラマイゼロかプラスかも・・・(爆)
  1. 2007/10/24(水) 10:40:24 |
  2. URL |
  3. トオノアスカ #oJWgTdHc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/276-865bd83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
