黄色に染まる公園 2007年12月11日 善福寺公園 トラックバック:0コメント:0

日曜夕方の善福寺公園です。
イチョウ
NIKON D40 絞り優先AE ISO:200 F5.6 1/125秒
先週まではまだ緑色だったイチョウの葉が、この数日であっという間に色づきました。
黄色の遊歩道
NIKON D40 絞り優先AE ISO:200 F5.6 1/10秒
場所によっては殆どの落葉してるところも。
シナガチョウ
NIKON D40 絞り優先AE ISO:200 F5.6 1/40秒
シナガチョウもイチョウの黄色に興奮気味?
いつにもましてテンション高め。
下池のイチョウ
NIKON D40 プログラムAE ISO:200 F7.1 1/125秒
下池の水門付近のイチョウは丁度見ごろのようです。
それにしても今年の善福寺公園のイチョウは紅葉の時期がとても短かった。
落葉イチョウ
NIKON D40 プログラムAE ISO:200 F5.6 1/80秒
見事に染め上げたかと思うと、大急ぎで色を奪って去って行く冬。
またそれを受け入れる木々の潔さ。
春の桜もしかり。
夏のヒグラシもしかり。
自然の摂理に逆らう者はいない。
だからこそ人間は記憶する。
儚い一瞬を情景として記憶に残す。
そして再び訪れる一瞬を待ちわびる。
来年もまた、秋から冬にかけて開演される
この素晴らしいショーを楽しもう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/293-a63e4250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)