日比谷で映画 2008年02月26日 東京23区 トラックバック:0コメント:3

先週の金曜は日比谷シャンテシネで「ヒトラーの贋札」を鑑賞
強制収容所で贋札作りを命じられたユダヤ系技術者たちの心の葛藤を描いた人間ドラマ
贋札を作れば、同胞を苦しめているナチスドイツに手を貸すことになる
しかし、贋札を作らなければ自分らが殺される
同胞を守るためにナチスドイツへの協力を断固拒否する正義
自分と収容所の仲間たちの命を守るため命令に従う正義
正義の定義もそのシチュエーションによって様々に変化する
正しい行いとは一体何なのか、とても考えさせられました
淡々と進むため派手さはないが味のある良い作品です
昨日発表されたアカデミー賞で外国語映画賞に選ばれましたね
受賞前に観といて良かったw
皇居
皇居日比谷濠から丸の内の方角を望む
映画鑑賞前に撮りました
個人的に好きな景色です
銀座1
映画鑑賞後にちょっとプラプラ
銀座和光です
国際フォーラム1
東京国際フォーラム
国際フォーラム2

まさに巨大なガラスの船

コメント

>>きょん
ありがとう!
日比谷や銀座はどこを撮っても絵になります

>>アスカ
新宿や渋谷と比べて日比谷は落ち着く~
そういえば確かに人は少なめだったかも
給料日前もあるけど時間も遅かったからかなあ
銀座の街は意外と早寝だったりするw
  1. 2008/02/27(水) 06:04:22 |
  2. URL |
  3. koichi #-
  4. [ 編集 ]
日比谷で映画かぁ~^^いいねえ~♪
そして金曜日の銀座もいいな~!!
でも給料日前であんまり人もいなかったかな??w
  1. 2008/02/26(火) 10:20:29 |
  2. URL |
  3. トオノアスカ #oJWgTdHc
  4. [ 編集 ]
すごい!
日比谷のパンフとかあったら使われそうなくらいすてき
(人´ω`).☆.。.:*・
  1. 2008/02/26(火) 07:03:58 |
  2. URL |
  3. きょん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/319-bdd19cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)