--年--月--日 スポンサー広告


上野公園散策その3 2008年03月13日 東京23区 トラックバック:0コメント:0

東京国立博物館
東京国立博物館
縄文から戦国時代の日本美術の変遷を辿ることが出来る
今回は時間がなくて二階の展示物しか見ることが出来ませんでした
いずれまた見に来よう
表慶館と白梅
表慶館
東京国立博物構内にある美術館
展示物の制作工程の技法紹介や体験コーナーなどの教育普及プログラムを行っている
旧因州池田屋敷表門(黒門)
「黒門」
旧丸の内大名小路(現在の丸の内3丁目)にあった鳥取藩池田家江戸上屋敷の正門
こちらも東京国立博物館構内にあります
国立科学博物館
東京科学博物館
すでに閉館時間を回っていました
上野の美術館・博物館巡りは一日がかりじゃないととても無理
次回は朝一で来るとしよう
もうすぐダーヴィン展が始まるのでその時にでも
ザトウクジラ
科学博物館の外に鎮座するザトウクジラ
実物大なのかな?でかいです
聖橋
聖橋と御茶ノ水駅
上野を後にし、御徒町、秋葉原、そして神田川を辿って御茶ノ水駅まで歩いてみた
聖橋といえば湯島聖堂
湯島聖堂の梅も今が丁度見ごろかな
これからますます春めいてそぞろ歩くには丁度良い季節
上野、秋葉原、湯島と下町散歩なぞ洒落込んでみては如何でしょう

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/326-b3deb3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
