--年--月--日 スポンサー広告


奈良京都滋賀旅行記~宇治 2008年04月10日 旅行 トラックバック:0コメント:0

奈良から宇治へ
宇治での一番の目的であった平等院には閉門時間に間に合わず(´・ω・`)
法隆寺と東大寺に時間とりすぎた・・・
平等院は次回に持ち越しということで今回は宇治の町をプラプラ流してみることにしました
宇治橋
宇治橋は646年に初めて架けられた日本最古の橋といわれています
紫式部像
宇治は源氏物語の舞台として有名
紫式部像が橋の袂にあります
宇治6
宇治橋からの眺め
宇治上神社1
橋を渡り宇治上神社へ
宇治上神社
宇治上神社拝殿
閉門してたので門の上から背伸びして撮ってみました
現存する日本最古の拝殿です
タイムアップのため残念ながら本堂を拝むことは出来ませんでした
宇治8
宇治川の中洲では丁度桜祭りが行われていました
宇治7
屋形船で花見なんて乙ですね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/337-fcfb65ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
