奈良京都滋賀旅行記~滋賀 2008年04月10日 旅行 トラックバック:0コメント:2

翌日、滋賀の友人pote氏と合流
滋賀の観光名所を巡りました
琵琶湖2
近江八幡近くの琵琶湖のちょっとした浜のようなところで初琵琶湖
海のように広い
そして意外と透明度が高いのですね
安土城址1
安土城址
いわずと知れた織田信長の最後の居城
現在では石垣のみを遺す城址となっています
上ってみようかとも思いましたが長い石段を目の当たりにし目眩がしたので
今回は眺めるだけにしておきました
それにしても山の頂上にはどのような天守閣があったのでしょうね~
彦根城1
続いて向かったのは彦根城
ひこにゃんに会いにいきました
こちらは彦根城の周囲を囲むお堀です
彦根城3
彦根城の天秤櫓
まるで天秤のような形をしていることからこの名が付けられました
非常時には落とし橋になります
彦根城5
幕末の大老・井伊直弼が青春自体を過ごした彦根城
彦根城4
・・・人だかりの真ん中に何か黄色い角のやつが!
ひこにゃん3
彦根城のマスコット・ひこにゃん登場
ひこにゃん7

ひこにゃん8

ひこにゃん9
ひこにゃん人気に死角なし
彦根城6
滋賀は歴史と風土を大切に守り続ける素敵な所でした


コメント

>>びっせいさん
コメントありがとうございます
トイレですか?ぽてさん何撮ってるんだろうw
ひこにゃんは仕草も可愛いですよね~
カメラの前で色んなポーズ取ってました^^
  1. 2008/04/20(日) 21:11:05 |
  2. URL |
  3. koichi #6FUrS9yU
  4. [ 編集 ]
ひこにゃん 可愛い♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

ぽてちゃんの写真は ひこにゃんと
トイレが大きく写ってたよ(*´▽`*)

しかし いつ見ても 素晴らしい写真ばかりね
惚れ惚れしちゃう
また 寄らせてもらいますね~
  1. 2008/04/17(木) 20:06:14 |
  2. URL |
  3. びっせい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/338-bf2d0d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)