--年--月--日 スポンサー広告


ガンダム像、上井草の大地に立つ! 2008年05月19日 東京23区 トラックバック:0コメント:2

杉並区上井草には機動戦士ガンダムで有名なアニメ制作会社「サンライズ」の本社があります。
上井草はもともとアニメの町として一部で有名ですが
近年、町ぐるみでガンダムと上井草を盛り上げてゆこうという運動が盛んになり
ついに今年の三月、西武新宿線上井草駅前にガンダムのブロンズ像が建てられました。
ガンダム3
像のタイトルは「大地から」
ガンダム5
後姿も良く出来てます
目の前がタクシー乗り場なのでタクシーを停めてるように見えなくも
ガンダム6
おみ足
旗
商店街の通りにはこんなラガーなガンダムの旗が
※上井草には早稲田大学のラグビー練習場があります
ラグビーの町としても有名です
シャッター
お店のシャッターにもガンダム
この絵は結構前からあるなあ
売店
駅の売店のシャッターもガンダム
サンライズ
サンライズ本社
駅から歩いてすぐのところにあります
ガンダム1
ガンダムファンなら一度は訪れてみるべし

こちらはyotubeで見つけた西武新宿線上井草駅の発車チャイム
通勤客が少しうらやましいw
http://www.youtube.com/watch?v=3BsCRsjyHnc&NR=1

コメント

>>アスカ
上井草は特に大きい町という訳ではなく
どちらかといえば郊外の住宅街といったところなんだけど
駅前だけガンダム一色なんだよね
意外性という意味でも面白いので一度寄ってみるといいよw

  1. 2008/05/24(土) 03:32:55 |
  2. URL |
  3. koichi #6FUrS9yU
  4. [ 編集 ]
ちょwww
コイチん、こばわ!!
ちょーwwwなんなの!!この熱い記事わっっっ(爆)
発車メロディーもうけるね><!!
この駅行ったことないから、今度行ってみたいわああ♪
八王子の発車メロディーなんて「夕焼け小焼け」だよ・・・
かんべんしてほしいよ^^;;;(爆)
  1. 2008/05/23(金) 01:16:37 |
  2. URL |
  3. トオノアスカ #oJWgTdHc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/350-abccb478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
