--年--月--日 スポンサー広告


エスピナス亜種狩猟が楽しすぎる件※装備晒しアリ 2008年05月25日 ゲーム関連 トラックバック:0コメント:0

ひさびさのモンハンフロンティアネタです
少し前から配信開始となったモンスター”エスピナス亜種”のソロが楽しくて仕方ありません
最近はオンしたらそればかりやってるかな
溜めてからの超ブレス攻撃による一撃死の緊張感がたまらなく心地よかったりする
エスピナス亜種キャプ2
部位破壊を全て完了させてからの捕獲がいつものコース
戦っていて単純に楽しいと思えるモンスターはこいつとリオレイアくらいか
エスピ2
エスピ原種の方もたまにやるけど
亜種ほどの緊張感もなく、突進しまくりでイラつくのであまり好きじゃないな

装備の方は作りたいものは大体作ってしまったかな
これからやることといったら大剣コンプくらいでしょうか
シルソル
装備を晒してみる
シルソル2
とりあえず自分の中での現時点での大剣最強装備
※武器スロットが3つ空いている大剣限定
武器スロットに音無Gを3つ
頭に剛力3つ
胴に剛力1つ
腕に剛力と匠
腰に強精SP
脚に剛力3つで
攻撃力UP【大】、女神の抱擁、見切り+3、高級耳栓、斬れ味レベル+1、ランナー
高級耳栓とランナーを同時に発動させているところがミソ
殆どのモンスターがこの装備で事足りる

ほかの大剣を使いたい場合は
頭をSP強精に替え
腰をアカムイッケク スロットに剛力2つ
スロットなしの大剣なら※たとえば暁
攻撃力UP【中】、女神の赦し、見切り+2、火事場+2、斬れ味レベル+1、ランナー
スロットがひとつでも空いていればそこに剛力を詰め込むことで
攻撃力UPが【大】、見切りが+3になる
高級耳栓はガード可能な大剣には特に重要なスキルでもないので外してみた
ランナーも必須ではないのですが、なんというか
ランナーなしのカラダではいられなくなったというか(笑
モンスターに合わせて上記の装備を使い分けながらプレイしてます


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/351-19956c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
