--年--月--日 スポンサー広告


竹芝ふ頭からの夜景 2009年01月19日 東京23区 トラックバック:0コメント:0

世界貿易センタービルからの夜景を撮る予定だったんですがね~
到着してみると展望室がリニューアル工事中とか言っちゃってるじゃないですか
せっかくトワイライトタイムに合わせて着いたというのにもうがっかりなんてもんじゃありません
東京タワー方面へ行っても良かったのですがほら東京タワーからじゃ人が多すぎて
満足に撮影なんか出来るわけないじゃないですか
それに浜松町からじゃ東京タワーまでは結構歩くのでメンドイというのも
取り合えずこのまま帰るのは癪なので竹芝ふ頭までいってみることに
竹芝ふ頭から2Nikon D40+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm f3.5-5.6G II 
18mm F8.0 8.0秒 ISO200
ここでさらなる悲劇というか誤算
三脚が低すぎてレンズと柵がもろかぶり;
そういえば前に着た時も同じ失敗してたな・・・
辺りを見渡せる高い場所を探してみるもなかなか見つからず
結局前回と同じ撮影ポイントへ(階段で一段高い位置へ上れる)

夜景は広角で撮りたいのでひさびさにキットレンズを使用
うーん・・・しまっとくのはもったいないな

竹芝ふ頭から1Nikon D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D F6.3 4.0秒 ISO200
こちらは35mm
どっちのレンズがどのくらいどうだと言えればいいのですが
はっきりいって三脚使用の夜景撮影は苦手なのでなんともいえん(w
それなりにしっかりした三脚買えば夜景撮影も楽になるのでしょうね

予定が狂い時間が余りまくったのでこのまま横浜へ行くことにしました~続く

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/441-36d5608e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
