--年--月--日 スポンサー広告


塩船観音つつじ祭り5/9 2009年05月11日 多摩・東京市部 トラックバック:0コメント:4

つつじを見に青梅市にある塩船観音まで行って参りました
一昨年訪れた時はつつじの時期を外してしまい悔しい思いをしました
なので今年こそはと意気込んで行ったのですが・・・またやってしまいましたよw
つつじの花の以上が萎れていたり、花は散りすでに葉だけになってました
それでも場所や角度によってはまだまだ花を楽しめるところもあったのでその当りの写真を何点か
塩船観音1
Nikon D40+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm f3.5-5.6G II 40mm F5.0 1/1600 ISO400
近くで見ると大部分が萎れているのですが、引きで見ると綺麗です

塩船観音3
Nikon D40+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm f3.5-5.6G II 55mm F5.6 1/800 ISO400
地形がすり鉢状になっており、その斜面につつじが植えられています
下から見上げても良し、上から見下ろしても良し、立体的につつじが楽しめます

塩船観音6
Nikon D40+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm f3.5-5.6G II 38mm F5.6 1/1000 ISO400
一番高いところまで上ると多摩地区を一望出来ます
天気によっては南西方向に富士山を拝むことも

塩船観音10
Nikon D40+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm f3.5-5.6G II 55mm F5.6 1/800 ISO400

塩船観音7
Nikon D40+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm f3.5-5.6G II 46mm F5.6 1/200 ISO400
紫色のつつじはわりと残っていたので遅咲きタイプの種類なのかもしれませんね


塩船観音のHPにはつつじの開花情報載ってないので訪れるタイミングが難しいですね
来年こそは・・・・!


コメント

Re: おお~!
>>アスカ
ここは青梅市にある塩船観音寺
公園じゃなくてお寺さんだよ^^
二度ほどピーク時期を逸した俺から言わせればw
ここのツツジの見頃はずばりGW直前と見た!
是非訪れてみてね
http://www4.ocn.ne.jp/~kannonji/
ブックマークよろw
  1. 2009/05/24(日) 00:14:54 |
  2. URL |
  3. koichi #-
  4. [ 編集 ]
おお~!
コイチん!おひさ~pq^^
なんなの!!この熱い公園は!!(笑)
存在すら知らなかったよ~><
アスカも来年はおかんと行ってみよ~♪
花ってホント、タイミングが難しいんだよね><;
アスカも2年連続で足利フラワーパークのメインの藤、ピークを逃しましたわ><;w
  1. 2009/05/21(木) 19:23:18 |
  2. URL |
  3. トオノアスカ #oJWgTdHc
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>びっせいさん
コメントありがとうございます
時期が終わりかけでもこれだけ綺麗なのですから
シーズン中は最高でしょうね~
来年こそは一番いい時期に撮りに行こうと思いますw
  1. 2009/05/17(日) 15:28:18 |
  2. URL |
  3. koichi #-
  4. [ 編集 ]
綺麗ね~~

ウットリ・・・(*´v`*)ポッ♪
  1. 2009/05/17(日) 00:13:00 |
  2. URL |
  3. びっせい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/500-079e876e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
