西日の差し込む公園@井の頭公園 2009年09月21日 吉祥寺の街や井の頭公園とその周辺 トラックバック:0コメント:0

シルバーウィーク(これって定着するのでしょうか)に入りましたね
吉祥寺はいつもの週末にも増して人の数がとんでもない事になってます
その凄さはドラクエ9のすれちがい通信でも一目瞭然
5分歩けば3人すれちがいます※ドラクエ9やってる人にしかこの凄さは分からない
まさに入れ食い状態
地図がたーんまり集まりました^^

井の頭公園
Nikon D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G F5.6 1/100 ISO200
午後五時ちょっと前の井の頭公園
木々の間から差し込む西日が葉を透かし、地面を照らし
辺りを黄金色に輝かせます

そんな贅沢な空間を満喫するかのように、人々は各々思い思いの時間を過ごしていました
池の周りに張ってある柵に腰掛け、路上アーティストの演奏に耳を傾ける人たち
過ぎる時間を惜しむようにゆっくり歩くカップル
家路に着く家族連れ
ランニングする人
人間観察って面白い

井の頭公園2
Nikon D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G F5.6 1/40 ISO200
そんな私はというと
公園入り口の出店でコロナビールを一本買い
公園に下りてすぐのところで柵に腰掛け
カントリーギターを聴きながらゆるりと過ごしました
この時間が永遠に続けばよいのですが・・・
永遠ではないからこそ贅沢に感じられるのですよね

グレゴ&マージャ
Nikon D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G F2.5 1/125 ISO200
路上アーティストの一人?いえ一組
グレゴ&マージャ※人形の方がマージャ
繊細かつ幻想的な合奏を聴かせてくれます
このお方、曲間の間の喋りも雰囲気があって癒されるのですが
たまに静かにボケるからツボにはまる
マージャに向かって「オツカレチャーン」と言ってたのを私は聞き逃してない

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/529-3dd1a272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)