吉野梅郷1 2010年03月21日 多摩・東京市部 トラックバック:0コメント:0

20日土曜に青梅の吉野梅郷にある青梅市梅の公園を訪れました。
吉野梅郷とはJR日向和田駅から二俣尾駅までの間の
多摩川沿いに広がる地域で、文字通り梅で有名です。
この時期は青梅市梅の公園を中心に梅祭りで賑わいます。

吉野梅郷1
Nikon D40+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm f3.5-5.6G II 55mm f5.6 1/800 iso200
人の流れに沿って歩いていくと梅の公園が見えてきました
想像以上に広い・・・というかデカいw

吉野梅郷2
Nikon D40+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm f3.5-5.6G II 20mm f5.6 1/1250 iso200
梅郷のすぐ側の天沢院というお寺に「絶景ポイントはこちら」
という看板が立っていたのでちょっと寄り道
天沢院裏山頂上からの眺めです
なるほどここからなら吉野梅郷を一望できますね

吉野梅郷5
Nikon D40+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm f3.5-5.6G II 22mm f5.6 1/400 iso200
梅の公園に入りました
山の斜面を利用した公園なので梅が立体的に楽しめますね

吉野梅郷6
Nikon D40+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm f3.5-5.6G II 20mm f5.6 1/800 iso200
この日は少し動くと汗ばむほどの陽気でした
春ですね~♪

続く

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/593-5075c47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)