「ダ・ヴィンチ・コード」 2006年05月23日 映画 トラックバック:0コメント:2

ダ・ヴィンチ・コード
ユナイテッドシネマとしまえんにて鑑賞
いやあ混んでる混んでる・・・土曜の夜1:30からの回を見に行ったのだが、ロビーが人で溢れてた。としまえんで観るようになって2年になるが、今までで最高じゃないのかなこの人の入りは。
さて感想。
どうやら世間の評判は芳しくないが、私個人としてはエンターテイメントに溢れたワクワクドキドキのサスペンスを美味しく堪能出来た。
ちなみに原作未読の予習無しで挑んだ。原作の小説が難解だという噂を聞いてたので少々不安になっていたが、それは取り越し苦労に終わった。
キリスト教や十字軍の遠征について、上辺だけなぞった程度の知識があれば十分理解できる。もちろん聞きなれない語句もぽんぽん飛び出すが、それらはフラッシュバックを用いて丁寧に説明してくれるのでご安心を。逆に予備知識を詰め込みすぎると先が読めて楽しむことが出来ないかもね。私と同じように小説未読の方は、まず映画から入って欲しい。その際、予備知識は一切入れないでおくことを薦める。
出演者も豪華で満足。トム・ハンクスはどんな役をやってもそれなり以上のクオリティでみせてしまう。今回の博士役もばっちり様になってた。アメリの印象が強いオドレイ・トトゥだが、こういう路線も普通にいけそうだ。ポール・ベタニーはもろハマり役。改めて良い役者だなあと感じた。イアン・マッケランは今更いうまでもないが素晴らしい。
さて、原作の小説にも挑んでみるか。今更すぎるけれど(笑

コメント

小説読んで期待しまくってた人たちにとっては物足りないのかも知れないね。期待せずに観れば普通に楽しめるかと。
プロフの写真は大正解!勝どき橋だよ~
”ジロデトーキョー2”でアップした写真をモノクロ加工したら雰囲気良かったんでトップに貼ってみたw


  1. 2006/05/28(日) 04:37:25 |
  2. URL |
  3. koichi #6FUrS9yU
  4. [ 編集 ]
おっす!!明け方におじゃましますw
さすがコイチん><@もう「ダ・ヴィンチ・コード」観てきたのね~><!!w
たしかに評判はあんまり良くないみたいだけど、アスカも観てみたいんだ~~~
ねね!プロフィールの下の橋の写真、キレイ~m^^m
勝どき橋かい??
  1. 2006/05/24(水) 04:20:14 |
  2. URL |
  3. トオノアスカ #oJWgTdHc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/66-21382445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)