多摩サイ 2006年06月03日 多摩・東京市部 トラックバック:2コメント:2

先週の日曜、珍しく天気が良かったので多摩川サイクリングロードを走ってみた。
稲城大橋手前
稲城インターチェンジのあたりから多摩川土手に上る。16時くらい。
是政橋
府中市、是政橋。ユーミンの歌に出てくる競馬場とビール工場がすぐそばに。
四谷橋
府中市と日野市をまたぐ府中四谷橋。1998年開通の新しい橋だ。

貝殻橋

国立市青柳付近、貝殻橋は多摩川支流の根川という川に掛かる木造の釣り橋だ。大昔にこの辺りから大量の蛤の貝殻が出土したことからこう名づけられた。
立川モノレール
立川市と日野市を結ぶ日野橋には、橋と並行するようにモノレールが走っている。のどかな景色だ。

多摩大橋
昭島市多摩大橋付近。美しい夕日をごち。

日没
さらに上流、くじら公園あたりだろうか。ひと気は殆どなくなる。
羽村堰
日没後ももう少し川を遡り、終点は羽村市にある羽村堰。以前とりあげた玉川上水はここから分水される。
ここは夜に来るところではない。さすがに恐怖を感じたのでさっさと帰路につく。暗闇の川沿いを戻るのは精神衛生上宜しくないので、川から離れて羽村市・福生市内を走り、玉川上水沿い~多摩湖自転車道を通って帰宅した。

コメント

気持ち良いよ~。写真からその”風”を感じてくれ。
カッコイイ事書いちゃったかなもしかして!
(ツッコミ待ち)
「イン・ザ・プール」は知らないな。面白かった?
そうそう、後輩に薦めたい映画があったんだ。
というか沖縄好きなら知ってると思うけどいちおう。
「深呼吸の必要」
なんだろ。時間に追われてるときなんかにみると、時の流れる速度を元に戻せる、そんな映画。まだみてなかったら是非^^
  1. 2006/06/10(土) 03:35:11 |
  2. URL |
  3. koichi #6FUrS9yU
  4. [ 編集 ]
すごい綺麗な景色だねぇぇ^^チャリンコの気持ちええきせつやぁ♪
ダビンチコードもぅみたんやwあたしは最近映画から離れてるから見たいのたまりまくりんぐ><
邦画の「イン・ザ・プール」が気になるんやけどどうなんやろ!?こぃっちん見た!?
今から久々にビデオ鑑賞でオープン・ウォーターみるのだ^^
また感想かきにくるよぉぉん♪
  1. 2006/06/08(木) 13:05:06 |
  2. URL |
  3. よぉちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/68-44b65678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人相学

以前占いの番組で“鼻の形はオチンチンに比例する”と人相学の先生が言うのを見てから、私は男の子の鼻をチェックしてしまうのが癖になってしまいましたw
  1. 2006/06/03(土) 05:59:21 |
  2. 数学教師

裏ニュースポータル

ついに裏ニュースがOPEN今夜のオカズから裏業界の最新ニュースまで幅広くカバー
  1. 2006/06/03(土) 06:01:39 |
  2. 裏ニュース