新しいデジタル一眼買いました 2011年05月28日 雑記 トラックバック:0コメント:2

nikon D90 18-105レンズキット買いました
ディスコン直後という事でかなり安くなっていたので

当然、最新機種には惹かれます
D7000とD90・・・迷いました
ただD90との価格差を鑑みても性能面でD7000にそれほどアドバンテージがあるとは思えなかった
無駄に多い画素数もデータの取り回しが面倒くさそう
※あくまでも個人的見解です
だったら安い方のD90でいいや、ってことで決めました

ボディを変えたところで写真が劇的に変わるわけでは無いけど
写す側の気分が変われば写真も変わるってことで
これからはD90いじり倒して楽しみます
次に買うのはレンズかな
トキナーの超広角ズーム124Ⅱで風景撮りたいですね~

さてさて長い事お世話になったD40
サブカメラとして取って置く?オクに出す?誰かに安価で譲る?悩ましいところです






コメント

Re: タイトルなし
>>マーブルさん
初めまして
なんとも嬉しいお言葉
リンクまで貼って頂きありがとうございます
D90を買った直後はD40は処分しようかなと考えていたのですが
売っても二束三文にしかならないっぽいのと
なによりいま手放すともう二度と手に入らないのではというのが大きく
現在はサブとして残そうかなと思ってます
やっぱり三年も使うと愛着が沸きますね
  1. 2011/06/04(土) 04:32:17 |
  2. URL |
  3. koichi #-
  4. [ 編集 ]
はじめまして。マーブルと申します。

いつも素晴らしい風景の切り取りを楽しみに拝見しております。
shot51.私のブログにリンク貼らせてもらってます。

D40とレンズキットを使いこなされてますね。
この組み合わせで、どうやったらこんなに綺麗に撮れるのか、と関心しておりました。

私もD40、D90ともに使いましたがどちらも良いカメラです。
いずれも手放してしまいましたが、今ではとても悔やんでおります。

各々他のカメラに出せない味があります。
できるならば、サブカメラで残されてはどうでしょうか。



  1. 2011/05/29(日) 08:55:52 |
  2. URL |
  3. マーブル #5oNJmXpw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/712-c9242abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)