錦に染まる昭和記念公園...カナール広場イチョウ並木 2011年11月22日 多摩・東京市部 トラックバック:0コメント:0

国営昭和記念公園へ紅葉を見に行ってきました
はじめにいってしまいますが今年の紅葉状況は余り芳しくありません
イチョウ並木の色づきはところどころがまだらで
楓の紅葉は赤くなる前に枯れてしまっているものが多数見られました
原因として考えられるのはやはりこの時期に至ってもまだ温暖な気候が続いているからですかね
それでもきれいに紅葉している樹も少なからずありましたので
昭和記念公園で紅葉散策を計画してる方は、、、まあ例年よりも期待はしないでいておけば(笑
十分楽しめるのではないでしょうか
今週末まではまだ見頃だと思います

カナール広場イチョウ並木2_
Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
昭和記念公園立川口から入るとすぐに見えてくるのがカナール広場
噴水を有する整然とした美しい広場です
イチョウ並木の黄葉がほぼ見頃です
ああ曇天なのが悔やまれる

カナール広場イチョウ並木1_
Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
イチョウ並木の全長は200m
その区間ほぼ全域に黄色い絨毯が敷き詰められていました
なお匂いの方は気にしてはならない

カナール広場イチョウ並木5_
Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

カナール広場イチョウ並木7_
Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

カナール広場イチョウ並木9_
Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

カナール広場イチョウ並木10_
Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/752-c45af18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)