御岳渓谷の紅葉 2011年11月29日 多摩・東京市部 トラックバック:0コメント:0

先週末ひさぶりに御岳渓谷にいってきました
もちろん紅葉を見にですよ~
前回訪れたときの記事を検索みたらなんと5年前・・・嘘だろ・・・
5年前ならまだ31でギリギリおにいさんで許された歳・・・
自分の中では3年前くらいの感覚だったのに・・・
30代になると若いころと比べて年を取る速度が倍々ゲームで速くなると言うのは本当だったのですね
まあ冗談はさておき
デジタル一眼にハマってから初めて訪れる御岳渓谷です
まず気づいたのは5年前に訪れた時と比べて
多摩川が白く濁ってますね
まあ河川の水質は前日までの天候に大きく左右されるので特に気にかける必要はないかな
そしてもうひとつ思ったのは
私をカメラに引きずりこんでくれたコンデジ「PENTAX optio M10」の写りの良さ
コンデジの割に良い色出てるねえ~(なおM10は母が活用している模様

御岳渓谷橋の上から_
Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
という訳で久々訪れた御岳渓谷です
御嶽駅から降りてすぐのところにある御岳橋からの眺めです

御岳渓谷橋の上から3_
Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
川原に降りたところから

御岳渓谷ベンチ付近1_
Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

大銀杏_
Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
玉堂美術館前の大銀杏

浮かび上がる紅葉_
Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

川原付近_
Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
渓谷を歩道沿いに沿って歩く

紅葉のカーテン2_
Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

横たう紅葉_
Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

という訳で5年ぶりに訪れた御岳渓谷ですが
急ぎの訪問でゆっくり出来なかったとはいえ
「紅葉の出来」自体はそれなりといったところでしょうか
紅葉する木々の個体差が例年以上にあるようで
まだ緑の葉があるのに枯れている葉もあるという状況です
前向きに捉えれば紅葉を長い期間楽しめる?といったところです
それでも見頃は今週末までかな

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/757-c93498de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)