--年--月--日 スポンサー広告


石神井川の桜、善福寺川の桜 2012年04月17日 東京23区 トラックバック:0コメント:0

今年の桜特集も終盤戦
練馬区は石神井公園すぐそばの南田中団地には
団地の中心を流れる石神井川の両岸に見事な桜並木があります
南田中団地4_
Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
この場所は今までも何度か訪れたことはありますが
映画「夕凪の街、桜の国」の中でロケ地として使用されていたことを最近知りました

南田中団地5_
Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
主演の田中麗奈ファンの私としては
桜の時期にここを訪れることは私にとって必然であるという
いつか掲げた謎の使命を果たすべく今再び訪れた訳です
俗に言われる聖地訪問ってやつ
え~っとたしか麗奈さんはこの橋の上のこのあたりから桜を眺めていたんだっけ・・・クンクン

善福寺川1_
Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
南田中団地から移動し善福寺川緑地公園にやってきました

荻窪団地あたりから五日市街道までの善福寺川沿いの桜並木は見応えがあります
風に吹かれて舞い落ちる花びらが歩道に降り積もり桜の絨毯を織り上げています

善福寺川4_
Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
今の季節に毎年のように訪れていますが、やはりここが一番身近で落ち着きます


桜吹雪はやっぱり動画で
撮影:iPhone4 HDでの再生推奨

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/790-108b3c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
