--年--月--日 スポンサー広告


東京ホタル TOKYO HOTARU FESTIVAL 2012 2012年05月08日 伝統行事・祭り・スポーツイベント等 トラックバック:1コメント:2

-このイベントは、開業間近で最注目される東京スカイツリー®の麓で、
『東京を世界に誇れる美しい都市へ』をスローガンに、「水と緑の回廊で包まれた美しい東京」を再生するため、
隅田川エリアを五感で楽しみ、「川と暮らすこと、新しい親水ライフ、川や環境との共生」に思いを馳せるイベントです-
※東京ホタル公式HPより

5日、6日に開催された東京の新しいイベントです
もし隅田川にホタルがいたなら、の思いを込めて
言問橋から吾妻橋の間の隅田川流域に太陽光蓄電LEDを放流します

東京ホタル111_
Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
吾妻橋左岸橋詰からスカイツリーと隅田川、そして月
このアングルから撮るのに相当待ちましたw人多すぎ
もちろんそれは想定済みだったので三脚は始めから所持せず
すべて手持ちで挑戦です

東京ホタル1_
Nikon D90+TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
吾妻橋の上から言問橋方向
スカイツリー少し隠れてしまい無念

東京ホタル3_
Nikon D90+TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
同じく吾妻橋真ん中あたりから
LEDの光跡を残す為あえて長め露出で

東京ホタル5_
Nikon D90+TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
橋の上は揺れるのでどうしてもブレが出てまうね

東京ホタル9_
Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
吾妻橋右岸橋詰テラスより

東京ホタル10_
Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
再び吾妻橋左岸橋詰から
ベストポジションには必ず人集りw


コメント

>>よぉちゃん

欄干等にカメラを押し付け固定して撮るとブレを軽減できるよ
スカイツリーはいつ登れるかなあ、、、人気が落ち着いた頃に登ってみるね
入場料金3000円って高いけどw
  1. 2012/05/09(水) 04:46:57 |
  2. URL |
  3. koichi #-
  4. [ 編集 ]
これ全部手持ちなんて凄すぎる~~
月とスカイツリーのshot素敵
スカイツリーの開店もうすぐだね~最初はすごいことになるんだろうけど・・・
いつかスカイツリーからの眺めも楽しみにしてるっ(-^〇^-)
  1. 2012/05/08(火) 15:50:26 |
  2. URL |
  3. よぉちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/793-f3b1046b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【東京ホタル TOKYO HOTARU FESTIVAL 2012】

-このイベントは、開業間近で最注目される東京スカイツリー®の麓で、『東京を世界に誇れる美しい都市へ』をスローガンに、「水と緑の回廊で包まれた美しい東京」を再生するた
  1. 2012/05/12(土) 13:54:40 |
  2. まとめwoネタ速neo
 
