--年--月--日 スポンサー広告


埼玉日高市巾着田 曼珠沙華の里 3/3 2012年10月10日 その他関東六県 トラックバック:0コメント:0

死人花、幽霊花など不吉な異名を多く持つ反面、天上の花という吉兆を意味する呼び名もある

彼岸花__21
Nikon D90+TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4

彼岸花__20
Nikon D90+TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
明るいうちはいいけど日が落ちた後ここを歩くのはちょっと勇気が要りそうw

彼岸花__24
Nikon D90+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
ちなみに根には毒がある
田畑や墓によく植えられているのは、この毒を利用した害獣対策の為だそう

コスモス_
Nikon D90+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
巾着田にはコスモス畑もあります
台風の影響のためほとんどのコスモスが斜めに倒れかけた状態になっていましたが
それでも蕾一つ一つにしっかりと花を咲かせていました
コスモス__03
Nikon D90+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

コスモス__02
Nikon D90+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
彼岸花にコスモス
つい先日までの暑さは何処へやら
いつの間にか秋になっていたのですね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/821-a9355241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
