足立の花火大会&昭和記念公園花火大会 2006年07月30日 伝統行事・祭り・スポーツイベント等 トラックバック:0コメント:5

本日、関東も梅雨が明けましていよいよ夏の到来です。
梅雨明け遅かったですね。ただでさえ短い夏がさらに短くなりそう。
夏が好きな私としてはかなりガッカリです。
遅れた分だけ延長というわけにはいきませんかねえ。
さて、無類の花火好きな私は先日の調布花火大会に続き、足立区荒川河川敷で開催された足立の花火大会と、立川市の昭和記念公園で行われた花火大会にも行ってまいりました。
足立の花火大会はここ
足立1

足立7

足立3

足立2

足立4

足立5

足立の花火大会は、荒川の広い河川敷のおかげで打ち上げ地点からかなりの至近距離で花火を見ることが出来る。フィナーレのスターマイン連発は恐怖すら感じるほどの大迫力。場所柄ちょっとビクビクですが(笑)隅田川や神宮なんかよりずっとオススメですよ。


昭和記念公園花火大会はここ
昭和記念公園1

昭和記念2

昭和記念公園3

昭和記念公園の花火大会は、規模こそ小さいですがオリジナリティ溢れる匠玉コンテスト?のような企画があるので面白い。またりと楽しめます。

コメント

ほえ~><江戸川花火がすごいんだ><!!
江戸川の花火も行ってみたかったんだよ~(爆)
いつも8月のあたまの土曜日にやるんだよね~><@
・・・うんうん^^;アスカも花火マニアなのかもw
  1. 2006/08/23(水) 23:41:22 |
  2. URL |
  3. トオノアスカ #oJWgTdHc
  4. [ 編集 ]
アスカ<意外と花火オタクのようでw
東京の花火大会といえば隅田川と東京湾が有名だけど
一番凄いのは実は江戸川花火大会らしいよ
花火オフは交通の便を考えたら昭和記念公園がいいかもねー
  1. 2006/08/13(日) 23:16:29 |
  2. URL |
  3. koichi #6FUrS9yU
  4. [ 編集 ]
コイチん、コター!!w
アスカが観たかった、調布、足立、昭和記念公園・・・全て制覇しとる!!w
隅田川はたくさん打ち上がるし有名なんだけど、ほんとコイチんの言うように観ずらいんだよね~><@
足立、ちょっとマニアックだけどwほんっといいよね!!w
昭和記念公園の花火も観てみたいな~~~
隅田川と八王子と重なるから絶対観れないんだよ~;;
来年はどれかをみんなで行こうぜい!!w
  1. 2006/08/13(日) 21:43:58 |
  2. URL |
  3. トオノアスカ #oJWgTdHc
  4. [ 編集 ]
クリスタルさんはじめまして
調布、立川、足立ともそれぞれ個性があって面白いですよね
隅田川は人ごみもそうなんですがビル群が邪魔をして見辛いらしいですね
屋形船から見る花火などは情緒あって良さそうですが・・・そこまでする気にはね(笑
  1. 2006/08/01(火) 03:08:44 |
  2. URL |
  3. koichi #6FUrS9yU
  4. [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして
自分も、調布・立川・足立の花火大会行ってきました
隅田川花火はメッチャ混みそうなので
初めて立川へ
  1. 2006/07/30(日) 21:36:58 |
  2. URL |
  3. クリスタル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/88-6459dfea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)