--年--月--日 スポンサー広告


その他紅葉まとめ 2014年12月18日 東京23区 トラックバック:0コメント:0

昭和記念公園に行ったきりで今年はなかなか紅葉撮影に挑めなかったなあ

善福寺__02
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
善福寺公園下池のイロハモミジ
この時期になるとドキドキするような鮮烈な赤に染まります

善福寺__01
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

新宿御苑_
Nikon D90+TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
新宿御苑のプラタナスの並木
もう少し早い時期に来たかった

池田山公園_
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
品川東五反田の住宅街の中にある池田山公園
もともとは岡本藩池田家の庭だったところを区立公園として開園したそうです
隠れた紅葉スポットと聞き訪れました

池田山公園__02
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
紅葉ゾーンの奥には池を中心とした起伏が面白い回遊式庭園が広がります

水元公園__02
Nikon D90+TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
メタセコイアの森を撮りに葛飾区金町の北に位置する水元公園へ

水元公園__03
Nikon D90+TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
ピークより少し遅れたかな
だいぶ落葉が進んでいましたがそれでも見応え充分
差し込む西日が木枝や葉を照らし出しまるで黄金色のドームに包まれたようでした

水元公園__07
Nikon D90+Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
来年はもう少し早い時期に

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/903-3eb89c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
