終戦記念日 2006年08月15日 雑記 トラックバック:0コメント:0

先週あたりから体調がイマイチです。
喘息発作というほど息苦しくはないが、どうもダルさが抜けません。
台風の影響もあるかも。
閑話休題。
せせらぎ

本日は61回目の終戦記念日でした。
「今までわざわざ15日を避けてきたのに結局批判するんだもん。だったら今日行っちゃうよ!」
小泉さんはこんな風なことをいって靖国神社を参拝しました。
この行動については、国や人間によって様々な捉え方があるので、正しかったのか間違っていたのかなんて断定できません。
それよりも気に掛かるのは、報道が靖国一色になっている事。
靖国問題ばかりがクローズアップされて、他のことがおざなりになってはいないでしょうか。
敗戦国として、唯一の被爆国として、日本は戦争の悲惨さをもっと伝えなければいけません。
国同士の、宗教間の争いで人が死ぬなんてことはあってはならないことです。
鳩


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://naka803.blog31.fc2.com/tb.php/97-9eeb88df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)